無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
売茶翁、再び
今週末、東京へ帰るのでお土産を買いに売茶翁へ。

先週、「どら焼き」(1個210円)を買おうと行ったら9時20分なのにすでに
売り切れだったので、今朝は早起きをして、9時過ぎに恐る恐る扉を開けてみました。
今回は5つ購入。多めに買うとこういう風に箱に入れてもらえるのでしょうか?
うち2つは自宅消費用だったのですが、何も言わないでおいたら
一緒に包装されてしまいました冷や汗
2日間しか日持ちはしないので、すぐに帰る時限定のお土産です。
売茶翁のどら焼きと柚子餅

ついでに「柚子餅」(1袋230円)も買いました。こちらもさっぱり、上品な
甘さで気に入っています。

売茶翁
仙台市青葉区春日町3-13

JUGEMテーマ:グルメ


| coco-agua | 和菓子・スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
売茶翁のどら焼き
仙台の定禅寺通りから西公園通りに入り北へ向かってすぐのところに「売茶翁」と
いう老舗和菓子店があります。

ここの「どら焼き」が最高においしい。
ふっくら、ふわふわの皮が特にお気に入り。
売茶翁のどら焼き

一日限定で60個程しか焼かれない、ということで開店直後に
行かないと売れ切れていることもしばしばです。

ほかにも、「みちのくせんべい」というお菓子もさっぱりしていてクセになります。

こちらのお店、歴史を感じる外観は一見さんお断りっぽくも見えますが、
東京に住んでいた頃にお世話になった和菓子職人の先生に
「仙台で一番おいしい和菓子屋さんだから」と
すすめられていたので引っ越し早々から通ってます。
東京でお世話になった方々へお送りしたら「本当に上品なお味で」と
大変好評で重宝しています。

本当によい材料を使って、丁寧に作っているというお菓子は
大規模なお店にはない美味しさがあると思います。

賣茶翁
仙台市青葉区春日町3-13
9:00〜18:00

JUGEMテーマ:グルメ


| coco-agua | 和菓子・スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |