無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
石巻の立ち寄り湯 「ふたごの湯」
登米観光から仙台への帰り道、石巻の道の駅「上品の郷」に入っている「ふたごの湯」という立ち寄り湯に寄りました。
石巻 上品の郷 ふたごの湯
休日の夜ということもあり、駐車場もお風呂もかなり混雑していましたが、洗い場の数がそれなりにあり、お風呂スペースも比較的広かったのでそれほど窮屈な思いをすることなくお湯を楽しめました。土日の入場料は700円。低料金の割にはボディーソープやシャンプー類もそろっていたし、脱衣所のドライヤーも無料だったし、施設自体まだ新しそうで清潔なのもよかったです。

お湯は茶色く濁り、鉄っぽい匂いがする「含鉄塩化物泉」。何でもこの泉質は「宮城県内唯一」のものだそう。

冷えた身体がじーっくり温まり、その温熱効果が一晩中くらい持続するようなお湯でした。

温まった身体でその後「松島紅葉ライトアップ」を見に行ったら全く寒さを感じることなく過ごせました。

冷え性で寒がりの私としては、近場にあったら通いたくなるお風呂でした。

上品の郷
| coco-agua | 仙台からの小旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

<< Brasserie Noteであったかランチ♪ | 売茶翁の柚まん >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/98