無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
おやつタイム with かぼちゃの花
ここ最近、強い味付けのものを極力控えるようになっていた私はデコラティブなケーキの味が苦手になってしまったのですが、この「パティスリーかぼちゃの花」のお菓子は薄味に慣れた今でも美味しく感じます。
パティスリーかぼちゃの花のシュークリーム
この日買ったのはミニシュークリーム、かぼちゃのパウンドケーキ、それにかぼちゃのなめらかプリン。

パティスリーかぼちゃの花のパウンドケーキ
宮城県産の「くりこし2号」というかぼちゃを使ったパウンドケーキは、しっとり&どっしりした生地にかぼちゃそのものが練り込まれ、やさしい甘さで美味しいハート 生地とかぼちゃの食感の違いを感じながら食べられるのも楽しいです。

ミニシュークリームはたったの48円。カボチャのパウンドケーキも150円と非常にお手頃。お値段とおいしさのバランスがよく、満足度高し。なのでお店の前を通りかかるとついつい、買ってしまいます。

パウンドケーキを食べたらお腹がかなりいっぱいになったので、プリンは翌日へ持ち越していただきました。プリンというよりはむしろ「クリーム」の食感で、なめらか、とろとろ、やわらかい甘さで「また食べたい」と思わせる分量とお味でした。で、その翌日に早速また買ってしまいました。

「かぼちゃの花」のお菓子は「すごいインパクト」というのは無いけれど、週に何度か食べても飽きないような、まさに「おやつ」向けのスイーツだと思います。

パティスリーかぼちゃの花
| coco-agua | 和菓子・スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 松島「かき小屋」&足湯の半日小旅行 | 風邪の引き始めに・・・ みかんと葛粉の薬膳ゼリー >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/93