無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
SENDAI KOFFEE CO. 飲み物片手に読書の午後
最近ちょっとカフェづいてます。
今日は定禅寺通りから木町通りを北に向かって入ったところにあるSENDAI KOFFEE CO.というカフェへ行ってみました。ちょっと分かりにくい場所にあるこちらのお店ですが、中に入ると意外に人が入っており、ほぼ満席だったのでびっくりしました。

インテリアはアンティークの家具でまとめられ、ソファ席、椅子席などが適度に配置されています。

インテリアの他にこのお店の特徴が出ていて面白いなぁと思ったのが本のセレクション。
「車輪の下」とか「狭き門」などが収録された「世界文学全集」とか、シェークスピアの英語のペーパーバックスとか、美術展のカタログとか、バッハのマタイ受難曲などのクラシック音楽のスコアなどが無造作に並べられていました。

薄暗い店内で、クラシカルな本を読みながら、飲み物片手にゆっくりすごせました。外の景色は見えないけれど、自分の中の「インナー景色」と向き合うのにはよいお店かも知れません。

SENDAI KOFFEE CO.
SENDAI KOFFEE CO.
仙台市青葉区春日町4−25 パストラルハイム春日町1F
022−224-7403
12:00〜22:00(無休)
| coco-agua | カフェ | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 中国茶cafe 江畔麗水 | フランス菓子 オランジュリー >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/12/08 8:16 PM posted by: gome19
ここのカフェ、私も本当によく行っていましたよ〜。
月1で素敵なフラワーアレンジ教室が開催されるんです。
9月以来ご無沙汰ですけれどとてもおすすめですよ。

2008/12/08 11:17 PM posted by: coco-agua
gome19さん、こんばんは。
お花の教室、私も気になってたんです〜。
gome19さんは通われてたんですね!
予約などされて通われてたのでしょうか?
お店もかわいいので、お花もきっと素敵でしょうね☆ ぜひ行ってみたいです。
2008/12/09 8:56 PM posted by: gome19
そうなんです。
私は通っていました〜。
ちなみに一つだけ私の当時の記事URLを書いておきますね。
http://gome19.exblog.jp/9694772/

とってもセンスの良いお教室ですよ。

ちなみにー・・私は転勤族のお友達と一緒に通っていました。
が、9月に彼女が仙台を離れてしまい、それ以来1人で行くのがためらわれて行くことができないんです。
当時からじわじわと人気が出始めていたので私は予約していましたよ。

2008/12/10 11:06 PM posted by: coco-agua
>gome19さん、
ブログ拝見しました。素敵なお花ですね〜。すごく好みです☆しかも美味しい飲み物とケーキまでいただけるんですね。
是非行きたくなりました。

この間カフェに行ったときに「毎週水曜日に開催」ってアナウンスされていたのですけれど、私は水曜日は別件が入ってしまっているのなかなか行けそうにないのです。残念!

でもいつかお教室でご一緒できたら素敵ですね☆
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/81