無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
白謙の餃子かまぼこ
先日、石巻土産に「白謙」のかまぼこの詰め合わせをいただきました。

仙台に数多くある笹かまぼこのお店では、私はこの「白謙」が一番好きです。
そう、白謙のかまぼこは、本店のある石巻へわざわざ行かなくても買えるのですが、この「餃子かまぼこ」は初めて見ました!もしかして本店限定なのでしょうか?

見た目はほんとに餃子そのものです。表面がツヤツヤしているので、焼き餃子というよりはむしろ水餃子に近い感じです。
石巻 白謙の餃子かまぼこ

そして気になる中身はというと、見た目も味も餃子そのものでした。
生のままで食べてよいのだろうか?と不安になりましたが今のところなんともないので大丈夫なのでしょう。
石巻 白謙の餃子かまぼこ

この餃子かまぼこ、お土産にしたら話題がふくらみそうです。

白謙かまぼこ店
| coco-agua | 和食 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

<< cafe bellavista (カフェ ベラヴィスタ)のやさしい空間 | 中国茶cafe 江畔麗水 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/12/03 11:41 AM posted by: clover
こんにちは!
餃子かまぼこなんてあるのですね!!
初めて見ました。しかも生で食べるのですね。おもしろいですね。ぜひ食べてみたいです^^
笹かまは今まで阿部の笹かまぼこと鐘崎ぐらいしか知らなかったんですが、仙台に来てからこの白謙の存在を知り、気になっていたんです。今年のお歳暮は白謙にしてみようかと思いました。ついでに自分用にも買ってみます♪
2008/12/03 12:21 PM posted by: coco-agua
cloverさん、こんにちは。
白謙さん、おすすめですよ!他のお店のも色々試食しましたが(笑)、こちらのが私には一番おいしく感じました。なのでお土産はいつも白謙にしています。一つ一つの値段はお手頃なので、自宅用のちょっとしたおつまみ&おやつにも重宝しますしね。

でも石巻の地元の方にお話を聞くと、石巻にはもう一店「粟野蒲鉾店」というのがあって、地元では「粟野派」も多いようです。

そしてこちらの餃子かまぼこ、本当に生のまま食べてよかったのだろうか、、、と未だに不安を感じつつ、インパクトがあるのでまた食べてみたいです。cloverさんも見つけたら是非お試しを♪
2008/12/04 9:35 PM posted by: gome19
私も白謙が一番好きです♪
ここの野菜揚げ?を食べたときは改めてかまぼこって美味しいのね〜〜と思いました。

でも餃子かまぼこは見たことがありません。
きっと限定なんでしょうね。
美味しそう。
2008/12/05 9:45 PM posted by: coco-agua
>gome19さん、
こんばんは。
白謙おいしいですよね☆
私もそれまでかまぼこを好き好んで食べたことがなかったのですけれど、白謙のを食して「あ、おいしいんだ!」って開眼しました。

実家にもお土産に持って帰りますが毎回好評です。
2008/12/07 9:19 PM posted by: clover
こんばんは。
白謙の野菜入りかまぼこを食べてみました。
ふわふわでおいしかったです!
他のメーカーより食感が柔らかい感じがしました。そしてさっそくお歳暮に送りました♪
「粟野蒲鉾店」も見つけたら食べてみたいです。地元の声はたしかですものね。
2008/12/07 11:00 PM posted by: coco-agua
cloverさん、こんばんは。
さっそくお試しになったんですね☆
そうですよね、他社のと比べるとやわらかさとか、舌に触る感じが違いますよね。
「粟野蒲鉾店」は仙台市内ですと三越に入っているようですよ。私も今度試してみたいと思っています。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。