無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
cafe bellavista (カフェ ベラヴィスタ)のやさしい空間
cafe bellavista(カフェ ベラヴィスタ)へランチに行ってみました。
定禅寺通りから西公園通りを北上し、すこし脇道に入った場所にあるお店です。
目印は一階のおしゃれなお花屋さん。

建物の入り口を入ると、トードボーンチェのシャンデリアがあるかわいい小部屋が目に入りました。さらに階段を上がるとそこがカフェです。

ゆったりしたソファ席が一つ、椅子席が2つのこじんまりとした店内ですが、壁には一面鏡が貼ってあるので広々と見えます。観葉植物やリースなどがも心がなごみます。

私は「鶏とサツマイモのピーナッツシチュー」というメニューを頼んで見ました。スープ、ライス、紅茶もしくはコーヒー付でした。

スープは油麩と切り干し大根のお味噌汁。
からだ中にじんわりとしみわたるような、やさしい味。好みです!
cafe bellavista カフェ ベラヴィスタ

メインのシチューはトマトベースのコクのあるお味。野菜の味がじんわり甘くて、ひよこ豆が入った雑穀ご飯も気に入りました。ひよこ豆入りのご飯って、栗ご飯とか百合根入りのご飯と食感が似てほくほくして甘みを感じます。おいしかったので早速自宅でもひよこ豆入りご飯、マネしてしまいました。
cafe bellavista カフェ ベラヴィスタ

こちらのお店の味がすごくツボに入り、居心地もよかったので、チョコレートケーキを追加で頼んでしまいました。冬の日差しを浴びながら、ゆったりとした心地よい時間を過ごせました。
cafe bellavista カフェ ベラヴィスタ 仙台

仙台は、お店の数はそんなに多くないのに、居心地のよいお店が多い気がします。緑が多い、とか、ゴミゴミしていない、といった街自体のパーソナリティのおかげなのでしょうか。刺激的なモノ、とか空間、はあまり無いけれど、のんびり和めるこういうお店のような空間は多いように思います。

cafe bellavista
仙台市青葉区支倉町2-5 第二支倉SOCO-2F
筺022-225-8783
| coco-agua | カフェ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 定禅寺通りのクリスマスイルミネーション | 白謙の餃子かまぼこ >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/78