無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
松島紅葉ライトアップ
松島紅葉ライトアップを見に行きました。

ライトアップのメインである「円通院」に着いたのは午後6時過ぎ。
門の前にはずらりと行列が出来ていました。こんなに混むのだったら中に入ってもすごそうだなぁ、と思いましたが他に時間をつぶす場所も無いのでとにかく並んで中へ入りました。

門を入ると左手に石庭が広がり、その背後に赤く染まった紅葉のライトアップが見えました。
松島紅葉ライトアップ 円通院

中にさらに進むと、散り紅葉に埋まるようにして丸いボンボリのような照明が置かれていました。確かここは夏は緑の苔がまぶしかった場所。四季があるって同じ場所でもいろんな風景を楽しめていいなぁ、としみじみ。
松島紅葉ライトアップ 円通院

階段を上り、さらに進むとどこかから笛の音がしました。平安貴族のような格好をした男性が紅葉の奥で笛を奏でていました。
松島

そして最後の見所。「池」です。ここでは池に映り込む「逆さ紅葉」を鑑賞できるのがポイント。
真っ暗な池の中に、上下逆さまで紅葉の木々が伸びている様は、どこまでも深く広がる別の世界に吸い込まれるような気分になって見飽きません。この不思議な感覚は、デジカメには到底収められませんでした。

松島

松島
松島紅葉ライトアップは11月30日(日)まで。おすすめです。

松島紅葉ライトアップ(PDF)
| coco-agua | 仙台からの小旅行 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

<< AURA cafeから眺める広瀬川 | 定禅寺通りのクリスマスイルミネーション >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/11/30 4:33 PM posted by: clover
こんにちは。
円通院のライトアップ行かれたのですね!
私も11月初めに行ったのですが、ほとんど紅葉していなかったので、こちらで紅葉の様子が拝見できてよかったです♪
あの「池」は本当に圧巻ですよね!
幻想的な雰囲気と笛の音が合っていたのが印象的でした。
2008/11/30 4:59 PM posted by: coco-agua
cloverさん、こんにちは。
実は私もcloverさんのブログを拝見して「松島に行かないと!」と思っていたのです。

お昼間の円通院も良いですけれど、夜も幻想的で素敵でしたよね。笛や照明の演出も絶妙でしたね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/76