無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
sendai bubbles
「ニュータイプの観光案内サイト」というふれこみの"sendai bubbles"というウェブサイト。「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」の一環として運営されている「新感覚の動画口コミ情報サイト」だそう。

sendai bubbles
プクプク浮いているシャボン玉のようなサムネイルをクリックすると、仙台人達が動画で仙台のおすすめスポットについて語る、というもの。
知らないお店の情報もあったりして、仙台在住者にとっても新たな発見があります。

実際に仙台に住んでいる人が語る、という試みは面白いけど、単に「私のおすすめは○○です」と言って終わり。そのスポットに関するリンクや情報は無いので、ちょっと消化不良な感じがしました。
ついでに情報とか地図とのリンクがあったり、ユーザー側から新たに情報を追加できたりしたらほんとの「口コミ情報サイト」になるのではないかなぁ、と思いました。
| coco-agua | その他 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 鳴子温泉で紅葉&温泉三昧 | こけしストラップ >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/11/21 9:32 PM posted by: gome19
初めまして♪
私と境遇やブログの中身が似ていましたので思わずコメントさせていただきました!
私も3月に東京から引っ越してばかりなんです。
お互い仙台ライフを楽しみましょうね。
2008/11/22 1:30 PM posted by: coco-agua
gome19さん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。
ちょっと境遇似てますね。親近感感じます♪
ぜひぜひ、これからも遊びにいらしてくださいね。
2008/11/23 4:19 PM posted by: clover
こんにちは!
たしかにもうちょっと関連情報がほしいところですね。せめてお店のリンクが貼ってあるとか・・・。これからそんなユーザの声を反映して、もっと充実したサイトになることを期待したいですね♪
2008/11/24 8:05 AM posted by: coco-agua
cloverさん、こんにちは。
そうなんですよね。今のままだと作り手の自己満足で終わってそうな気がしちゃいました。素材はよいので、もっと充実することを期待したいですね!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/70