無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
国分町の上海邨で薬膳粥を食べる
東京でいう歌舞伎町のような地区である仙台の国分町で、上海邨(シャンハイムラ)という薬膳粥のお店を発見したので行ってみました。

こちらのお店、メニューを見るとお粥以外にも点心や一品料理も種類豊富です。
本当はお粥だけ食べるつもりだったのだけど、揚げ春巻き、キクラゲ入りの
青菜炒め、五目ビーフン、それにニラとエビのお粥を頼みました。
上海邨の野菜炒め

お粥は「野菜」「海鮮」「鶏」「牛」「豚」など具材別のメニューになっていて
それぞれに薬膳効果の説明がついています。例えばニラとエビのお粥は
体を温める効果がある、など。中医学の専門用語で書いてあるのでちょっと
難しいですが、薬膳に興味がある私としてはこの種類の豊富さが
うれしいです。
仙台・国分町の上海邨の薬膳粥

しかし、4品は頼みすぎでした。すべてにおいて量がたっぷりなので
最後のお粥が出てくる頃にはおなかがもたれてしまいました。
ここに来た時はお粥一品だけでも十分かも。でもどれもおいしい上に
安いので(大体の料理が700円前後)大いなる満足感を味わえました。

上海邨
仙台市青葉区国分町2-9-16 クレーネ日泉ビル 1F
18:00〜翌5:00 [祝] 18:00〜翌2:00 
日休

ラブポイント
●薬膳効果を期待できるお粥が種類豊富
●安い、ボリュームがある、おいしい。

JUGEMテーマ:グルメ
| coco-agua | 中華系 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 仙台文化横丁のアメリカングリル | 文化横丁Gokochiのしっかりカレー >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/7