無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Cafe Mozart Atelierで広瀬川を眺めながら
ちょっと前の週末に、米ヶ袋にあるCafe Mozart Atelier(カフェ モーツァルト アトリエ)へ行ってみました。東北大片平キャンパスの程近く、広瀬川に沿った道沿いにあるカフェです。

この日一緒だったのは「仙台国際センター」の「交流掲示板」で連絡先を知ったブラジル人とカナダ人の夫婦。こういう掲示板を利用して人と会うのは初めてだったのですが、仙台へ来てからまだそんなに知り合いもいないし、英語やポルトガル語を使っておしゃべりがしたかったので、思い切って連絡を取りこの日初めて一緒に時間を過ごすことになりました。

私たちが案内されたのは外のテラス席。ちょっとしたガーデンのようになっていて、広瀬川の流れや、青葉山も見られる特等席でした。

私とカナダ人の彼女はチャイを、ブラジル人の彼はカプチーノを頼みました。
こちらのお店はコーヒー、紅茶共に種類が結構豊富なので選び甲斐がありました。

午後のやわらかい陽を浴びながら、3人でおしゃべりしていたらあっという間に時間が経ち、気づくと青葉山に陽が沈んですっかり寒くなっていました。

ゆったりと時をすごせて素敵なお店でした。

Cafe Mozart Atelier(カフェ モーツァルト アトリエ)
仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13 B1F
022-266-5333
11:30〜22:00
| coco-agua | カフェ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 「森の香本舗」の和菓子 | レストランカノウ:三陸産海の幸と美味しい野菜☆ >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/11/17 10:48 AM posted by: ぽーく@仙台
アクティブですね〜!前もちょっと話に出てきましたけどcoco-aguaさんってかなり海外経験とか知識が豊富なんですね??素敵です〜!

私もちょっとだけスペイン語をかじったことがあるんですけど、あんまり使わないうちに忘れてしまいました(- -;)
覚えた言葉って使わないとだめですよね〜!
2008/11/17 1:13 PM posted by: coco-agua
そうでね〜。20代前半の頃には海外で勉強したり、仕事したりしてた期間があったので、海外とご縁がありました。その後もずっと外資系で働いていたのですが、こちらに来てからそういったご縁がなかったので思い切って行動してみた、というわけです。探してみると仙台でも色々機会はありますね〜。

語学って、筋トレみたいなモノだから使わないと見事に忘れちゃいますよね...。私もポルトガル語は大学卒業以来使ってなかったのですっかり忘れていて、かなりあやしかったです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/66