無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
仙台でタイ旅行気分: タイ料理 バンタイランナー
五橋通り沿いにあるタイ料理レストラン「バンタイランナー」へ
ランチに行ってみました。

ランチはヌードルや炒飯、カレーと野菜炒めのセットなど
かなりの数(10種類以上はあったはず)から選べます。サラダ、
スープ、デザート、食後のドリンクがついて1,050円。

まずはじめに春雨と鶏挽肉のサラダ、それにトムヤムガイ(トムヤム味の
鶏のスープ)が出てきました。スープは辛いだけじゃなくてちゃんと
味もあって美味しいです。
仙台 バンタイランナーのタイ料理

メインに私が頼んだのは「パッキーマーオ」というもの。
太麺を野菜、エビと一緒にピリ辛に炒めた焼きそばの一種です。
2人前はあるんじゃないか!と思えるほどの大皿にたっぷり載せられてきました。
ギザギザに切りわけられた野菜たちがタイらしく、彩りも鮮やかで
見た目にもボリューム的にも食べ応えがありました。
仙台 バンタイランナーのタイ料理

デザートはサツマイモをココナッツミルクであまく煮たようなもの。
ちょっと食べ慣れない味でしたが何とか完食しました。
仙台 バンタイランナーのタイ料理

店内にはタイのテレビ番組が流れていて、「デヴィ夫人か?」と間違えてしまう
ような顔立ちの女優さんが出ているメロドラマや、農村を舞台にしたコメディの番宣や
シャンプーやチューインガムなどのCMが流れていたりして、言葉は全く分からない
けれどタイの雰囲気が味わえて楽しめました。

レジの前ではかわいいセラドン焼きのお皿の他に、タイの食材、調味料が
売られていました。仙台に引っ越して来てから、こういった食材が
まとまって売られているお店を知らなかったので、うれしい発見です。

ランチのちょっとの間だけ、タイを旅行したような気分になれて
リフレッシュできました。今まで仙台で行ったタイ料理屋さんの中で
一番のお気に入りになりそうです。

バンタイランナー
仙台市青葉区一番町1-15-20 薗田ビル 
TEL 022-215-2815
| coco-agua | アジア料理 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 蔵王のお釜。ついでに赤湯辛味噌ラーメン | 「森の香本舗」の和菓子 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/10/30 7:57 PM posted by: ぽーく@仙台
この店聞いたことあります!!知り合いのタイの留学生がすごくおいしいって勧めてました!

半信半疑で行った事は無かったのですが、coco-aguaさんが言うなら間違いないですね(笑)せっかく近所なので今度チャレンジしてみます☆

アジア料理つながりで、五橋交差点付近のシンドールっていう本格インドカレー屋さんもお勧めです〜☆
2008/10/31 8:55 PM posted by: coco-agua
ぽーくさん、タイの留学生のお知り合いがいらっしゃるんですね!現地の方も
おすすめする位ですし、是非一度いらしてみてください。タイのぽわ〜ん、とした
空気が流れていて、なかなか居心地のよいお店ですよ。味も「辛いだけじゃない何か」が
あると思います。

ぽーくさんおすすめのお店もすごく気になります!
インドカレーも好きなので、ぜひ行ってみたいです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/64