無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
松島 かきの里
先日、松島ハーフマラソンに参加する夫について、再び松島へ行きました。

マラソン終了後、「かき小屋」へ行こうかと夫と話していたのですが
連休中で混んでそう!ということで、マラソン会場からほど近い
「かきの里」へ行ってみることにしました。(昨シーズンは
「かき小屋」最終日に東京から来て2時間半待ったという苦い体験が
あったので...)

「かき小屋」だと殻付き牡蠣が食べ放題45分で2000円ですが、こちら
「かきの里」は牡蠣20個で1500円、牡蠣とホタテのセットで1500円、
牡蠣、ホタテ、魚のセットで1500円となっています。
牡蠣を大量に食べたいなら前者がよいですが「そんなに食べられないよ!」と
言う人には「かきの里」の方がよさそうです。

1時過ぎにお店に着くと、待っている人もなく余裕で席につけました。
ただし、牡蠣ご飯と牡蠣汁のセットは既に売り切れでした。お店のおじさん曰く、
「土日は混むから11時には来ないと待つし、ご飯が売り切れちゃうよ」との
こと。

私たちは牡蠣20個入りと、牡蠣、ホタテ、魚のセットを頼みました。
屋外の海沿いにテーブルと椅子が並べられ、そこで炭火焼きの牡蠣たちを頂きます。
野外バーベキューをしている気分になれます。
松島 かきの里

今年の牡蠣は小ぶりだそうですが、じゅるっ、と海の旨みが口の中に広がります。
松島 かきの里

そしてむしろ牡蠣より美味しかったのがホタテ。肉厚で、甘みがあって、
今までに食べたホタテの殻焼きの中で最高でした!
思わず追加注文してしまったくらい。
松島 かきの里

昨シーズン食べた「かき小屋」の牡蠣の方が身が真っ白でしっかりしていて
「美味しい牡蠣を大量に食べたい!」というニーズには応えて
くれたけれど、席がギュウギュウで、お店もプレハブ小屋みたいな
感じだったので、総合するとこちらの「かきの里」の方が過ごしやすくて
気に入りました。

お天気さえよければ海の目の前で食べられて気持ちがよいし、
席のスペースもゆったりしていて、そしてなんと言っても
牡蠣以外も食べられるのがポイント高いです。

来年3月にシーズンが終わる前に、また訪れたいです。

旬味 かきの里
〒981-0212 宮城県松島町磯崎
022−354−5225
期間/平成20年10月11日(土)〜12月23日(火・祝)は毎日営業 
平成21年1月10日(土)〜3月29日(日)は土・日・祝日のみ営業
10時〜15時(売切れ次第終了)
| coco-agua | 仙台からの小旅行 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 松島・瑞巌寺 郷古廉バイオリンコンサート | みやぎまるごとフェスティバル2008 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/10/16 8:23 PM posted by: ぽーく@仙台
こんにちは〜!ご無沙汰しちゃってたので、最近の記事一気読みさせていただきました!!
そしたら、すんごくおなかすいちゃいました(笑)

牡蠣やホタテが本当においしそうで、特に牡蠣なんかはCMにでも使えそうな、絵になる写真ですね☆思わず生唾ごくりです(^^ ;)
2008/10/18 4:27 PM posted by: coco-agua
ぽーく@仙台さん、お久しぶりです!お元気でしたか?
コメントありがとうございます☆

牡蠣、おいしそうでしょう〜。私も写真見てて生唾ごくりしちゃいます。
仙台から近いので、ぽーくさんも是非いらしてみてください〜。
2008/11/01 10:08 AM posted by: あき
はじめまして、横浜のあきです。今夜夜中に車で出発し、日帰りで仙台・松島のおいしいものを食べに行く予定です。「かきの里」の記事を読ませていただき、ここに決定しました。予約できなかったので、10時には行こうと思います。後は、牛タン、ずんだ、多賀城の近くにあるカズノリムラタのマカロンを食べてみようと思っています。今後もおいしいブログ楽しみにしています!
2008/11/01 2:19 PM posted by: coco-agua
あきさん、はじめまして!横浜からの日帰り旅行、お疲れ様です。
今日はお天気もよいのでよかったですね!
無事、「かきの里」で食べられましたでしょうか?多賀城のマカロンっておいしそうですね!

私も横浜に住んでいたことがあるので、あきさんとは「はじめまして」です
けれどなんだか勝手に親近感が沸いてしまいました。これからも遊びに
いらしてくださいね。
2008/11/03 9:54 AM posted by: あき
こんにちは。横浜のあきです。おかげさまで、おいしい牡蛎を満喫することができました。一緒に行った妹夫婦もとても喜んでいました。マカロンのお店は「Kazunoli Mulata」というケーキ屋さんで、モンブランや試作しているキャラメルも試食させてくれましたがとてもおいしかったです。ぜひ行ってみてくださいね。それから、ランチに行った青葉区の「創菜 欧風料理 ル ポタジェ」もとってもよかったですよ。また、たびたびのぞかせていただきます。
2008/11/05 12:54 PM posted by: coco-agua
あきさん、こんにちは。無事、美味しい旅が出来たようですね☆
マカロンのお店と「ル ポタジェ」、今度是非行ってみます。
それにしても横浜在住なのに、こちらのお店に詳しくてすごいですね〜。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/61