無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
仙台パルコの「ティーヌン」でトムヤンクンラーメン♪
先日、仙台パルコに入っているタイ料理店「ティーヌン」へ行ってきました。

東京に住んでいる頃に渋谷店をよく利用していたのですが、「ティーヌン」のコンセプトって
「屋台風」で椅子やテーブルもあえて(?)チープな感じでまとめてた、と
記憶しているのですが、仙台パルコ店は「アーバンリゾート風」なおしゃれな
インテリアになってました。椅子やテーブルもゆったりしていて、これなら女性同士の
お食事会やデートにも十分使えそうです。

「ティーヌン」と言えば「元祖トムヤンクンラーメン」。

ここのトムヤンクンラーメンは3種の麺を選べます。
1.チャイニーズ風
2.米粉の中麺
3.米粉の太麺

台パルコ ティーヌン トムヤンクンラーメン

私たちは太麺を選びました。
スープはあまり辛さはなく、酸味の方が勝っている感じ。食べやすいです。
でもパクチーがもうちょっと入っていると満足度が上がるのだけど...。

そういえば、仙台に引っ越して来てからスーパーで「パクチー」を見かけてません。
レモングラスとか、こぶみかんの葉とか、以前住んでいた地域では当たり前のように
近所のスーパーで売られていた「エスニック系」食材が縁遠い存在になっています。
その代わり「ちぢみほうれん草」とか「雪菜」といった東京では見たことが無かった
地元ならではの野菜が豊富なのは「地産地消」の意味ではむしろ健康的なのかも知れません。

と、話がそれましたが、他に頼んだのは...

●彩り野菜のオイスターソース炒め
仙台パルコ ティーヌン 野菜のオイスターソース炒め

●トードマンプラー(魚のすり身のさつま揚げ)
トードマンプラーはレッドカレーペーストが効いていて適度にピリッとしながらも
砂糖の甘みもかすかに感じて美味しかったですラブ
仙台パルコ ティーヌン トード・マン・プラー


タイ料理 ティーヌン 仙台パルコ店
仙台市青葉区中央1−2−3 仙台パルコ9F
| coco-agua | アジア料理 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 鳴子名物 深瀬の栗だんご | コスモスまつり2008 @みちのく杜の湖畔公園 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/10/13 1:36 AM posted by: ふみふみ
こんばんは。
ティーヌン、私も東京にいたころ、会社の近くにあった赤坂店に
週3ペースで(笑)通ってました。
私が好きだったのは、ガパオとタイ風ラーメン(中細麺)でした。

仙台パルコのティーヌンも行きたいと思っているのですが、
ティーヌンは店舗によって味というかレベルに違いがあるような気がするのです。
渋谷店と同じ味でしたか?
2008/10/13 4:43 PM posted by: coco-agua
ふみふみさん、こんにちは。職場が赤坂だったんですね!
私も赤坂方面へ仕事の打ち合わせで時々行ってました。
あと、昔、半蔵門の近くに住んでたので見附方面に散歩がてら行ってましたよ☆

確かにティーヌンって店舗によって味にばらつきがありますよね。
私は渋谷店の味が結構好きだったのですが、仙台パルコ店のは
渋谷店とは違って日本人向けのマイルドな味付けでした。なので
食べやすいという点では○、ただし刺激が好きな人にはちょこっと
物足りないかも知れません。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/56