無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
仙台ジャズフェスティバル
週末に行われた「定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台」に行ってみました。

仙台に引っ越す前から、ガイドブックやら「市民パワーがすごい」ということで
NHKのドキュメンタリーなどで見聞きしていたのですけれど、実際に行ってみて、
「ほんとにすごい!」と思いました。

まずびっくりしたのが、まさに街中が音楽で溢れていたこと!市中心部の
公園、大通り、商店街などなど、数十メートルおきにライブが開かれていて、
それら一つ一つに人だかりが出来ていて、互いに音をかき消し合うことなく
共存して盛り上がってるのに驚きました。

私は前夜祭、土曜日のSaturday Night Jam、Finale in 市民広場ともに見に
行ったのですが「仙台でこんなに人を見るのは初めて!」というくらい人で溢れていて、
「楽しいパワー」がそこら中に充満していて人混みなのに不快な感じが
なくて楽しめました。

私はブラジル音楽が好きなのでSaturday Night JamのTrio Brasiriansaurusの
ジャズボッサのライブが一番気に入りました。Agua de beberとか、Mas que nada
とか、肉体的には仙台の街にいるのに、精神的にはリオのコパカバーナのビーチ沿いを
歩いているような気分になれて心地よかったです。
仙台 定禅寺ストリートジャズフェスティバル

そして、もう一組、すごく印象に残ったのが最終日の夜に勾当台公園の
野外音楽堂で立ち寄った「ほでなすブルースバンド」のライブです。
スキンヘッドのおじさんが東北なまりでソーラン節などをジャズのアレンジで
歌っていて、パワー溢れていて楽しかったです。

音楽以外にも、蔵王のおいしいソーセージ屋さん「ベルツ」の屋台があったり、
「純米酒BAR」があったりと、飲んだり食べたりするのも楽しめました。
仙台 定禅寺ストリートジャズフェスティバル 純米酒BAR

仙台の底力を感じたイベントでした。

仙台 定禅寺ストリートジャズフェスティバルで見かけたウサギとネコ
メディアテークの前で見かけた「イヌ + ネコ + ウサギ」の3匹トリオ。
飼い主さんにお願いして写真を撮らせていただきました。ネコって一般的には
ウサギを捕獲しようとする生き物なのに、こんなに仲良しで珍しいです!

| coco-agua | イベント | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 松島 「月の秋 in 観瀾亭」 | 鳴子名物 深瀬の栗だんご >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/09/18 12:05 AM posted by: ぽーく@仙台
仙台は路上やらで色んなイベントがあって目が離せないですね☆(主に食べ物目当てですが)私も参加したかったです!写真のお酒おいしそうですね〜。今、風呂上りに見てたもので生唾ごくりって感じです(- -;)のみたい・・・

最後の写真の猫ちゃんとうさぎちゃん寄り沿っていてかわいいですね(^ε^)きゅんってきました。実はうちの実家のにゃんこは、箱入り娘なもので、虫すら捕まえられないんです(笑)うさぎちゃん来ても仲良くやってけそうな気がします。
2008/09/18 4:57 PM posted by: coco-agua
仙台に引っ越してきてから毎月のように大通りでイベントがあるので楽しいです。

あの猫&ウサちゃん、ほんとにかわいかったですよ!飼い主さん曰く、きちんとしつけたら仲良しになったそうです。ぽーくさん、ご実家で猫ちゃん飼ってるんですね☆私はウサギを飼ってるのですかぽーくさんの猫ちゃんとなら仲良しになれそうですね!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。