無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
仙台オクトーバーフェスト
仙台・錦公園で8月の下旬の10日間行われていた「仙台オクトーバーフェスト」。行きたいと思いつつ、ずーーーっと雨だったのでなかなか行けずにいました。

しかし、最終日の午後、やっと晴れ間が見えたので足を運んでみました。

単にドイツビール飲んでソーセージ食べられればいいか、位のつもりだったのですが、予想以上に楽しかったです。

まずはビール
仙台オクトーバーフェスト ヴァイスビア

「バナナのようなフルーティー感が女性にも人気」とメニューに書いてあった「フランツィスカーナー ヴァイスビア」を頼んでみました。専用サーバーから専用の背の高いグラスに注がれていかにもおいしそう。そしてソーセージの盛り合わせも試してみました。ドイツのソーセージコンテストで金賞を受賞したお店「グルックル」のものです。

そしてこの肉のかたまり。
仙台オクトーバーフェスト アイスバイン

その名は「アイスバイン」。箸でもほぐれるくらい柔らかい豚の蹄周辺のお肉でした。

ドイツビールを飲みながら、おいしいソーセージを食べる、というだけでも十分満足だったのですが、それ以上に楽しかったのが「ハッピーババリアン楽団」によるライブでした。

ドイツの民族衣装を着て、陽気なおじさん達がステージで歌い、踊ります。なんと言っても楽しかったのが「乾杯の歌」。楽団のかけ声のもと、皆で立ち上がってビールグラスを揺らしながら、ドイツ語で「1,2,3,プロースト(かんぱーい)!」とするコーナーが何度もあって、その度に場内が盛り上がりました。
仙台オクトーバーフェスト ハッピーババリアン楽団

今まで東京や横浜でも「オクトーバーフェスト」の告知を見たことがあったものの、「わざわざ行くほどでもな〜」と思っていたのですが、仙台は街の規模が小さいので一つ一つのイベントが「自分ごと」に身近に感じ、参加のモチベーションが高まりやすいです。それが地方都市の良さかも知れません。

早くも来年の開催が楽しみです。

仙台オクトーバーフェスト
| coco-agua | イベント | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 石巻 「まきいし」の陶板ハンバーグ | 緑の中での幸せランチ @Copain(コパン) 【内容に変更アリ】 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/09/04 3:19 PM posted by: ぽーく@仙台
これ!友達があの、ものすっごい雷雨の日に行ってました!!私はビールが苦手なもので、遠慮しましたが(^ ^;)←苦いものが苦手。

でも、バナナ味のビールとかおいしそうなお肉とか、ビール苦手な人でも楽しめそうですね☆ 食わず嫌いせずに行ってみればよかったです(><)!
2008/09/05 11:49 AM posted by: coco-agua
ぽーくさん、ビールが苦手なんですね。実は私もなんです。私の場合、炭酸が苦手で...。
なのでこの日もビールは一口だけで、あとはドイツの甘めの白ワインを飲んでました。
そうそう、ワインも結構充実してましたよ。
そんな感じで十分楽しめたので、ぽーくさんも来年は是非!!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/51