無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
仙台文化横丁のアメリカングリル
今日のランチは文化横丁の「アメリカングリル」へ行ってみました。
こちらは昭和24年創業の「洋食屋さん」でオムライスやハヤシライスが
有名だそう。

私も最初はオムライスを食べるつもりで入ったのですが、
隣の席のオジサン達が食べていたコーンポタージュが美味しそうだったので、
日替わり(750円でコーンポタージュ、ハンバーグ、ライス)を頼んでみました。

仙台 アメリカングリルの日替わりランチ
コーンポタージュはなんだかとっても「懐かしい」味。ブラックペッパーが
効いていてちょっと辛めでした。ハンバーグは焼いた後に一度フライに
しているようで表面がカリカリとしていて中までしっかり火が通っていました。
付け合わせのほうれん草のソテーもおいしく、全部平らげるとおなかが
いっぱいになりました。
仙台 文化横丁アメリカングリルのハンバーグ

おじさま方御用達のお店のようで、タバコの煙が少々気になりましたが、
彼らも満足のボリュームで、アットホームで懐かしい雰囲気のする
居心地のよいお店でした。

今度はオムライスに挑戦してみたいです。

アメリカングリル
宮城県仙台市青葉区一番町2-4-11

JUGEMテーマ:グルメ 今日の昼ご飯


| coco-agua | 洋食屋さん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 「東日流 旬彩しみず」で酒と肴をおいしく | 国分町の上海邨で薬膳粥を食べる >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/5