無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ギャラリースペースのようなイタリアン La gattora (ラ・ガットラ)
一番町の南町通りに面したイタリアンのお店 La gattoraへ行ってみました。

外観だけを見ると、レストランとは思えず何かのクラブかギャラリーのように見えます。窓も無く、店内の様子をうかがうことができないので入るのには若干勇気が入りますが、ランチが945円からと割とお手頃だったので挑戦してみました。

La gattora ラ・ガットラ 仙台 イタリアン

店内はギャラリースペースのようでクール&スタイリッシュです。しかも、
席に置かれたクッションがさりげなく猫の形をしていたり、店舗奥の壁の情報に
猫がさも休んでいるようなイラストが描かれていたりと、猫モチーフであふれているのに、
動物=かわいい!というありふれた感じではなくてあくまでかっこよくまとまっているのが
すごいです。

外観、内装共にずいぶんおしゃれだなぁ、と感心していたら、
木村浩一郎さんという世界的に活躍されている方によるプロデュースだそうで
こちらのお店は「せんだいデザインウィーク2006」の「街中グッドデザイン展」にて
MIDEC賞というのを受賞しているそうです。

さて、肝心のお食事ですが、945円のパスタランチの内容は、
●サラダ(ドレッシングを2種類から選ぶ)
●トマトソースベース、オリーブオイルベースの6種類くらいのパスタ(グラタンも含む)から1つ
●デザート(グレープフルーツゼリー、オレンジのパンナコッタ、その他1種)から1つ
●コーヒー、紅茶など(アイス、ホット共にあり)から1つ
という構成でした。

私はこの日おすすめの「ナスとモッツァレラのパスタ」と「オレンジのパンナコッタ」を
選んでみました。

La gattora ラ・ガットラ 仙台 イタリアン

トマトソースベースのちょっと太めのパスタに素揚げしたナス、小さく刻んだモッツァレラが載って夏らしい一品です。

オレンジのパンナコッタというのも初めてです。

お味は特に可もなく不可もなくという感じでした。でも1000円以下でデザートと食後のドリンクが付くのは女性にはうれしいです。

他のメニューをいただいていないので何とも言えませんが、こちらのお店は味に感動を求めるというよりは、店内空間を楽しむ、という点に価値がありそうです。友達を誘っていくとすれば「味は普通だけど、すごくおしゃれなお店だよ」という感じでしょうか。
非日常的な空間は、仕事の合間のランチや仕事後のディナーなどでよい気分転換になりそうです。

La gattora(ラ・ガットラ)
仙台市青葉区一番町1−4−26 1F
022-224-0371
平日 1130−1430 1800−2230
土 1130−1700 1800−2230
日曜定休


| coco-agua | イタリアン | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 沖縄そば @与那原家仙台春日町店 | 韓国居酒屋オーケーバリ >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/09/20 6:20 AM posted by: かよちゃんの旦那
美味しい店かどうかは分かりませんが、内装は素敵ですね。ただ、コンクリート臭いのは参りましたが、最近はコンクリート臭いのも抜けてきましたか?
2009/09/21 9:31 AM posted by: coco-agua
>かよちゃんの旦那さん
こんにちは。わたしもここ最近は訪れていませんが、以前行った時点では「コンクリート臭さ」は全く気付きませんでしたよ。オープン当初は臭いが籠っていたのでしょうか?
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。