無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
おいしい和食ランチ♪ 重庵
本日、新たにおいしい和食ランチを見つけました。
「重庵」というお店で、場所は、青葉通沿いの「AYUMI BOOKS」の角を曲がって1ブロックほど過ぎた場所のビルの2階です。

ジャズが流れる店内は、椅子もテーブルもゆったりとしていて、しかもまだ新しそうでとってもきれいです。

ランチメニューはこの近辺の相場と比較すると若干高めで、850円の丼物から「じゅあん御膳」というセット2,000円までのレンジです。

私は「親方おすすめ御膳」980円を頼みました。月替わりで内容が変わるようで、この日は「冷しゃぶ」もしくは「お造り」の2種が用意されていました。メインに小鉢、漬け物、ご飯、お味噌汁が付きます。

私がいただいたのは「冷しゃぶ」。ごまだれがさっぱりとしていて夏の疲れを癒してくれそうです。付け合わせの野菜もお肉と同じくらいのボリュームがあって、ルッコラや細く切ったキュウリなどの味がしっかりとして食べ応えがありました。

仙台 重庵

相方が頼んだ「お造り」のお刺身は、鰹、赤身、平目など。一口いただきましたがうまみたっぷり。とってもおいしいお刺身でした!

こんなお値段でこんなにおいしいお刺身が食べられるのって、仙台は恵まれています。東京にいた頃も恵比寿や六本木で「刺身定食」(1,200円位)を食べたことがありますが、あれはいったい何だったんだ、、ていう位、味が格段に落ちるものでした。

白くてツヤツヤなご飯もおいしく、盛りつけや食器もきれいで、満足度100%のランチでした。

夜は田酒や黒龍、十四代などの日本酒も楽しめるようです。

重庵
仙台市青葉区一番町2丁目3-3 J・BOXビル2F
TEL:022-711-0608

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯
| coco-agua | 和食 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 仙台で驚いたこと3つ | 仙台らしい風景 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/04/21 9:02 AM posted by: like
通りすがりのものです。
私もこのお店に週末に行って来ました。友人に誘われるがままになにも知らずに行ったのですが、素朴な味付けで、とても良いお味のお店だったので、検索していたらこちらのブログにヒットしました。
宮城のおいしいお店は、本を買わずともこちらのブログを拝見して、行ってみるのも楽しそうです。
またお邪魔いたします。
2009/04/22 6:14 PM posted by: coco-agua
>likeさん

こんにちは。コメントをありがとうございます。
こちらのお店にいらしたんですね♪
店内もなかなかキレイですし、お料理もおいしいですよね!カウンター席で料理人の方達の技を見るのも楽しいです。

ではでは、また遊びにいらしてくださいね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/39