無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
francescaのランチ
この間ディナーを食べておいしかったfrancesca。
ランチにも行ってみました。

こちらのお店の周辺には他にレストランが無いので、行ってみて席が
無かった場合にダメージが大きいな、なんて思いながらおそるおそるドアを
開けてみると、7割ほどしか埋まっていなく、余裕で席につけました。

平日なら1,000円のランチもあるので私はそちらを頼んでみました。

この日のメニューは
1.有機のあまーいトウモロコシの冷製ポタージュ
2.パン2種類
3.お刺身用のホタテにふっくらしたアサリ、有機の黄色と緑のズッキーニのパスタ、白ワイン仕立て
4.食後の飲み物

トウモロコシのポタージュは、優しい甘さで食べていると幸せな気分になれました。

パンの一つにはフェンネルが練り込まれていました。以前薬膳教室で習ったのですが、フェンネルは女性のイライラに効くそうなので、ちょっとストレスたまり気味のこの日の私にぴったりでした。

パスタは魚介と野菜がたっぷりでおいしかったのですが、私には量がちょっと多すぎたのと、塩味がやや強めだったので、完食するのに少々苦労しました。

お店の内装も素敵でよい気分転換になって、しかもこの食材で1,000円というのは
東京では考えられないので、やはり仙台の食シーンは恵まれているなぁ、と思って店を後にしました。

仙台 イタリアン francesca

francesca(フランチェスカ)
仙台市青葉区大町2-5-3 コーポラティブハウス大町202号
022-223-8216
lunch 1130-1400(L.O.)
dinner 1730-2200(L.O.)
月曜休
| coco-agua | イタリアン | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 青葉通りに面したカフェSURPiST | タイ王国料理 キンナリー >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/35