無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
大町の隠れ家イタリアン francesca
大町にあるイタリアンfrancesca(フランチェスカ)のディナーに友人と行ってきました。
藤崎から西方面へ歩き、晩翠通を渡ってそのまま進み、マンションの2階へ
トットットッとあがっていく、という奥まったロケーションです。
エントランスの木の扉がヨーロッパのお店のようで入る時からワクワクします。

金曜日の7時ということもあってか、店内はすでに満席に近い状態で、
一週間前に予約した私達でぎりぎりでした、と言われました。

頂いたのは4,000円の「おまかせディナーコース」です。
アミューズから始まり、手打ちパスタ、メイン、デザートなど全部で7品、
そして最後にコーヒー、紅茶、カモミールティー、エスプレッソが選べます。

結論から言うと、頂いたものすべてがおいしく、お店の雰囲気も
よかったのですっかりファンになってしまいました。

特に印象的だった3点は...
1.デザート
ソルベの上に、うすーくスライスした砂糖漬けのオーブン焼きのレモンが
カリカリしていて癖になりそうでした。
francescaフランチェスカのデザート

2.力強い味の野菜
生のルッコラや、冷たい蕪のスープなど、出された野菜すべてが
力強くてしっかりした味で美味しかったです。

3.カツオの自家製燻製
思い出しても唾が出てくるうま味たっぷりでした。ほんとに仙台って
お魚がおいしいなぁ、と改めて思いました。

下の写真はメインのお魚。皮がパリッときれいに焼けていて中のやわらかい身との
コントラストを楽しめました。
francescaフランチェスカのディナー

お料理以外に印象的だったのは、担当の方がやたら「冷え」を心配して
下さったこと。
私たちの席はたまたま冷房のすぐ近くだったこともあり、やたらお店備え付けの
ブランケットを使うように勧めて来たり、空いた席に移動するように
勧めてきたりと「冷え対策万全」な(?)対応で、冷え症の私には
ありがたかったです。

そして、お手洗いになぜか「足湯」があったのも驚きでした。
お食事の合間に使ってよいとのことですが、お酒をいただいた勢いで足湯につかったら
そのまま眠ってしまいそうです。
francescaフランチェスカの足湯

お店の方曰く、金曜&週末は早めに予約をしないと席確保は難しいそうなので、
気合入れて予約して再訪したいです。

francesca(フランチェスカ)
仙台市青葉区大町2-5-3 コーポラティブハウス大町202号
022-223-8216
lunch 1130-1400(L.O.)
dinner 1730-2200(L.O.)
月曜休

JUGEMテーマ:グルメ


| coco-agua | イタリアン | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 秋保温泉のおいしい宿、「きよ水」 | 青葉通りに面したカフェSURPiST >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/31