無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
アンティークの空間が心地よいCafe Mozart
仙台出身の友人にすすめられ、一番町の「Cafe Mozart(カフェモーツァルト)」へ行ってみました。

アーケード街の何の変哲もないビルの3階、というロケーションとその店名から、クラシカルな「喫茶店」があるのかな、思っていましたが、実際は暖かみのある内装とアンティークの家具に、心地よいモーツァルトの音楽が流れるおしゃれなカフェでした。
cafe mozart カフェモーツァルト 仙台の店内

最初、コルビュジェソファに腰かけたのですが、アンティークなだけあってクッションがへたっていて座り心地が悪かったので、窓際の椅子席に移動しました。窓がちょこっと開けられて、外の空気を感じながら景色を眺められるので気持ちよいです。
cafe mozart カフェモーツァルト 仙台

客層は学生さんのような若いカップルや、ひとりでくつろぐ女性、中年女性連れ、男性ひとり客など様々でしたが、みなさん、お店のやわらかい雰囲気と音楽の中、思い思いにくつろいでいるようでした。

私はこちらでオレンジフレイバーの紅茶とチョコレートのケーキをいただきました。食器や盛り付けがかわいいです。
cafe mozart カフェモーツァルト 仙台のケーキ

2号店が米袋にあるそうなので、今度はそちらにも行ってみたいです。

Cafe Mozart カフェ モーツアルト
仙台市青葉区一番町3丁目11-14 丸和ビル3F
11:30〜23:00
| coco-agua | カフェ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

<< Cultural Typhoon 2008 in Sendai | 秋保温泉「スズメのお宿」の長生き(?)ソバ >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/27