無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
藤崎のイタリアフェアでピッツァ、BABBIのジェラートを食べる
先週に引き続き、今週も藤崎のイベントへ行ってきました。
今回のイベントは「イタリアフェア」。今日から来週火曜日(6月17日)まで
開催中です。

お昼ちょっと前に会場に着くと、人と食べ物の熱気でいっぱい。先週の「アジアフェア」よりもだいぶ混んでいました。

まずは一番のお目当て「SAVOY」へ行って「マルゲリータ(1,050円)」を頼みました。ガラス越しに職人のお兄さんたちが生地を手で薄く延ばしてオーブンに入れて焼いています。「出来上がりまで10分ほどお待ちいただきます」とのことだったのでその間、他のブースをのぞきに行きました。

オリーブオイルやスパイスのブレンド、ワイン、チーズ、ジャムなどの試食がたくさんあって、場内を歩くだけで「イタリア」を味わえちゃいます。
乾燥パスタ、パン、お惣菜も充実しています。

10分後、SAVOYに戻って「マルゲリータ」をいただきました。
やっぱりできたてアツアツは美味しいです!石窯じゃなくてオーブンで焼いているせいか、表面のパリパリ感はありませんが、しっかりとした味、かつボリュームで満足しました。また食べたいラブ
SAVOYのピッツァマルゲリータ

帰りがけ、夫へのお土産にSAVOYのお隣のPiADina CAFEというブースで、うすーいピッツァ生地のようなものを二つ折りにして具材をはさんで焼いた「ピアディーナ」というサンドイッチを買いました。私が買ったのは「生ハムのピアディーナ(800円)」。中にモッツァレラ、トマト、バジルがたっぷり、そして生ハムが入って、一口つまみ食いしたらこれもまたすごく美味しかったです!もしかしたらピッツァよりもこちらの方が食べ応えがあるかもしれません。
生ハムのピアディーナ

最後にBABBIでジェラートを買いました。
10種類くらいのフレーバーから私が選んだのは塩味とチョコレートのアイス。塩味とはいっても塩辛くはなく甘いです。ジェラート2種類をカップかコーンで693円とちょこっと高いですが、ほんとにおいしかったラブので大満足です。
BABB

こうして仙台でイタリアの食材が種類豊富にそろう機会というのもあまりなさそうなので、期間中にぜひ再訪してお買い物します!

藤崎イタリアフェア2008 2008年6月13日(金)〜6月17日(火)
http://www.fujisaki.co.jp/saiji/saiji/2008italia/italia_top.html

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯
| coco-agua | イタリアン | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

<< シンガポールの香りがするフレンチ Plaisir | 「広浦」の魚定食 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/22