無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
仙臺伊達バウム
河北新報の夕刊に載っていたカラー広告を見て以来、気になっていた「仙臺伊達バウム」。

01.090831.170539__815T.JPGその姿はまるで、「ねんりん家」のバウムクーヘンのよう。しかも「ねんりん家」と同じくソフトタイプとハードタイプが用意されています。

 

「これって真似では?」と思いつつ、「ねんりん家」の「しっかり芽」に似た形状のを食べてみたかったので、夫が店舗のある仙台駅に行ったついでに買って来てもらいました。

 

02.090831.170555__815T.JPGちょっぴりラグジュアリー感漂う紙袋にパッケージ。伊達政宗公の兜がロゴになっています。製造者はなんと、「萩の月」で知られる菓匠三全でした。

 

03.090831.170634__815T.JPG上の写真は今回試した、カリカリのフォンダンが美味しそうな「伊達バウム」。

 

果たしてその食感は、見た目よりソフトでした。

 

他社に似た形状のバウムクーヘン、政宗公の兜形ロゴとクラシカルな字体を使った、ちょっぴり高級路線のパッケージ、この組み合わせで菓匠三全が何を目指したいのかが、とっても気になりました。



| coco-agua | 和菓子・スイーツ | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 仙台七夕花火 | 大変ご無沙汰しております >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/09/02 10:11 AM posted by: yukya
ねんりん家のバームクーヘン、この前の結婚式の引出物でもらったよ♪過去ログ写真を見て、「あれ、もしかしたら」と思ったら、やっぱりそうでした。カリカリして美味しく、一気に食べちゃったよ。
菓匠三全、高級感+地元感+アイデアは他社=仙台結婚式の引出物 or 高級っぽい仙台土産なのかしらね・
2009/09/02 6:03 PM posted by: coco-agua
>yukyaちゃん
「新しい仙台土産」を目指してるのかなぁ?店舗がちょうど仙台駅の新幹線改札へ行く途中にある位だし。
2009/09/02 6:30 PM posted by: clover
これ、どこかの仙台のお土産紹介サイトに載ってました!
お味もねんりん家のバームクーヘンと似ていましたか?
といってもねんりん家のバームクーヘンは食べたことがないのですが・・・。
おいしそうなので私も買ってみようかしら。。。
2009/09/02 9:44 PM posted by: hime♪
仙臺伊達バウム...

私も仙台の情報誌で知りきになっておりました!!!
こないだ駅に行った時に覗いたんですが、ほんとにねんりん家とソックリですね。
お値段までも!!!

出来たばっかだからか、行列になってなかったので、また別の機会に買ってみようと思います。
仙台名物スイーツ!?にいつかなるかもしれませんね。
2009/09/03 7:03 AM posted by: coco-agua
>cloverさん
写真で見た時は「ねんりん家」にそっくりと思ったのですが、実物はそうでもなく、ちょっとおおざっぱな作りでした。

味は、好みと期待度によって印象が違うかも知れません・・・。私が試した「伊達バウム」はさっぱりしていたので食べやすいと思いますよ。

でも帰郷の際は是非「ねんりん家」さんを試してみてくださいね。お薦めです。東京駅の大丸にも店舗があるので新幹線の乗換えの際にでも♪
2009/09/03 7:13 AM posted by: coco-agua
>hime♪さん
仙臺伊達バウム、情報誌でも紹介されていたのですね!

ぱっと見、「ねんりん家」にそっくりですよね!でも味は真似できなかった(しなかった?)ようで・・・。

「ねんりん家」レベルを期待しなければ普通に美味しいと思います♪好みもあると思いますので、是非一度お試しを。
2009/09/14 10:44 AM posted by: marimo
先日は長いメールを失礼致しました。
仙臺伊達バウム、私も新聞か雑誌の広告で見たことがあります!そっくりですよね。
ねんりん家は以前から気になっていたので
おととい東京へ出張だった夫に買ってきてもらいました。
おいしいですね!やわらか芽もかなり好きな食感と味でした。
2009/09/14 11:03 AM posted by: coco-agua
>marimoさん
だんな様の出張土産でねんりん家さんのバームクーヘン召し上がったのですね。偶然ですね!私も先週、夫が東京出張のついでに「しっかり芽」を買って来てくれました。やはり比べるまでもなく、「ねんりん家」さんのは美味しかったです♪
2009/09/16 2:33 PM posted by: Celine
お味、舌の肥えたcoco-aguaさんには納得がいかなかったのかしら・・・?こっちのパック入り「SUSHI」も期待して食べなければ、それなりに美味しいのだけれどね。新鮮な美味しいお寿司を食べなれている日本人にはちっと辛いものもあります。どっちかというと中華料理の方が本格的で美味しいかなぁ〜。
2009/09/19 4:30 PM posted by: coco-agua
>Celineさん
パック入りのSUSHI、なんとなく想像できそうな…。他に選択肢がなければそれなりに食べられちゃうよね。

私も昔、仕事でロンドンとかに行くと、美術館のカフェで売られてるようなSUSHIパックを買って食べてたよ〜。ヨーロッパに行くと中華とかベトナム料理とか、なんでもよいからアジアの味が食べたくなって、質にはこだわってなかった気がする。そもそもお寿司に目覚めたのも仕事でバンクーバーに行って「サーモン・ロール」とか「カリフォルニア・ロール」を食べてからだし。

和食は水と食材が命だけど、中華はしっかり火を通してきっちり味付けしちゃうから、どこに行ってもそれなりのものが出て来るかもね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。