無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ワンコインのシアワセ 文横でマクロビランチ
久しぶりに、文化横町でランチをしました。

この日はワンコイン(500円)のマクロビオティック・ランチ。
「宙のまんまのまんま」というお店でいただきました。
ワンコイン マクロビランチ
その内容は
野菜のアラカルト
メークインのポテトが丸ごと揚げられたものが3つに、
丸ごと人参のせいろ蒸し、それにインゲンの素揚げ

レタスとトマトのスープ

付け合わせ
蕪の味噌漬け
昆布の佃煮
小松菜、人参、キャベツのおひたし

それに古代米入りの五分づきごはん三年番茶がつきました。

500円だし、野菜だけなので、すぐにお腹が空きそうかな?と
思っていたのですが、実際はボリューム満点で、かなりお腹いっぱいになりました。

ポテトを丸ごと揚げたものや、せいろ蒸しの人参など、野菜そのものの
甘みが優しく、とても美味しくいただきました。

店主さんや、お店の雰囲気も「ほっ」と出来るやさしさに満ちていて、
安心して、ゆっくり食事ができました。

あまりに居心地がよかったので、思わず追加でデザート(150円)を頼んでしまいました。
この日のデザートは「オレンジゼリー」。柑橘の酸味が、ほてった身体をスカッとしてくれて、
「午後もがんばろう!」という気分にさせてくれました。

また、来てみたいです。
ワンコイン マクロビランチの宙のまんまのまんま
宙のまんまのまんま
仙台市青葉区一番町2−3−38 YS文横ビル3階
ランチ営業は11時45分〜13時30分 火・水・金のみオープン
| coco-agua | 和食 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

<< バーニャのパン | 多賀城 あやめ祭りと奈良・平安時代の政庁跡 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/07/08 9:13 PM posted by:
またお邪魔します。

文化横丁とは!職場に近いのでランチ通いで知っているつもりでしたが、こんなお店もあるのですね。
まだまだ探れば出てきそうな横丁なのでしょうか・・・。

優しい感じというのは興味があります。この湿気のせいか、食欲が落ちているので、
男の人と同じようなものは食べられません。

早速、仕事ランチに行ってみます。情報ありがとうございました。私もゼリー頼んでしまうかも・・・☆
2009/07/09 6:21 AM posted by: coco-agua
こんにちは!
文化横丁にいろは横丁、なかなかあなどれませんよね。

こちらのランチ、あっさりしていて今の気候に合ったものが出されていると思います。でも意外にボリュームはあるかも知れません。

ちなみに火・水・金曜日限定営業だそう。

それと、なぜかお名前欄が空欄になっていたので、よろしければ教えてくださいね〜。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/199