無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
仙台のアジサイ寺 資福寺へ
梅雨らしい空のこの日、友人と、アジサイを見に資福寺へ行きました。
資福寺入口
入口にはガクアジサイが。
雨に濡れて、水滴をはじくアジサイの姿。アジサイには、こういう
天気がよく似合います。

両側にアジサイが並ぶ参道を上ると、アジサイで埋もれた
うっそうとした石畳が現れました。
ちょぴり重そうなアジサイ
アジサイの間をぬうように石畳を上ると、
うっそうとした資福寺への道
アジサイの向こうに山門が見えてきました。
資福寺入口前
境内にはピンクやブルー、白のアジサイの花がたくさん咲いていました。
資福寺境内
二宮金次郎像とアジサイという組み合わせや、
お地蔵さまとアジサイ、という組み合わせも。

タイサンボク
境内には、アジサイ以外の花もたくさんありました。
この白い花は「タイサンボク」。境内を歩いていたら、見知らぬ女性が、この
花の名前を教えてくれました。

人の顔よりも、大きな花です。

竹林
竹林と、つつじもきれいで、ここにはとても美味しい空気が流れていました。

アジサイ、アジサイ
梅雨空が楽しくなるアジサイたちに出会え、大満足な散策コースでした。
アジサイの見頃は7月上旬まで。機会があれば、また来てみたいと思います。

資福寺
仙台市青葉区北山1-13-1

| coco-agua | 自然・公園 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 宮城県産そら豆のスープ カプチーノ仕立て そら豆のパイと共に | 和-nagomi-cafe DAYS >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/07/02 10:56 PM posted by: Celine
上の3つの写真のアジサイの色が私の中での
coco-aguaさんのイメージです。こちらは今熱波が来ていてバテバテです。。。
2009/07/03 8:30 AM posted by: coco-agua
>Celineさん
ということは、ブルー&パープル系ということかな? 確かに10代の頃はブルーが好きだったし、自分でもそういう雰囲気だったと思う。でも今は、ピンクオーラが出てる、ってある人に言われたよ〜。自分ではよくわからないけどね。

フランスも暑いのね〜。仙台はいつまでたっても涼しいわ。ちょっとだけ暑くなったけど、その暑さは続かなかったよ・・・。
2009/07/03 5:59 PM posted by: clover
どれもいい写真です☆
特に4枚目が個人的に好きです。
アジサイのおかげで、梅雨が楽しくなりますね。

ちなみに私のcoco-aguaさんのイメージは
ピンク色です♪
2009/07/03 6:22 PM posted by: coco-agua
>cloverさん
写真、ほめていただいてありがとうございます♪

今日もアジサイの花を別の場所で見たのですが、やはりこの間の梅雨空の方が映えてました。

cloverさんから見ても、私はピンクですか。じゃあ、やはりそうなのかな!?
2009/07/13 1:34 PM posted by: ぬえ
ありがとうございました。

資福寺、行ってきました。
coco-aguaさんのブログに出会わなければ、きっと一生行くことなく、もったいない思いをした。っていうくらい、いいお寺さんでした。
偶然にもブログを発見し、いいところを紹介してもらって・・・。幸せです。

来月あたりは伊豆沼の蓮も見ごろのようです。
写真、毎ショットがいいアングルで。
うらやましいです。

写真ともども、これからも楽しみにしてます。


2009/07/13 3:34 PM posted by: coco-agua
>ぬえさん
資福寺へいらっしゃったんですね!

そんな風におっしゃって頂けて、とても光栄です♪ ブログをしていて良かったなと思います。

伊豆沼もきれいそうですよね。機会を作って是非行けたらな、と思っています。

仙台市内や近郊には素敵なところがまだまだありそうなので、これからも機会を見つけて訪れて行きたいですね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/195