無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
藤崎のアジアフェア
本日初日の藤崎の「アジアフェア」へ行ってきました。6月11日まで開催されている
アジア各国のフードやスイーツ、雑貨などが集まるイベントです。

新聞の折り込みチラシの写真を見て「おいしそう〜揺れるハート」と
思ったマレーシア料理のブースへ行って「ジョムナシドンヒサン」(780円)という
カレーとチキンフライのライスプレートを頼みました。
マレー料理

結論から言うと、微妙しょんぼりでした。まず、量が少ない。そして、イートインなのに
冷めている。よって味わう、という感じではありませんでした。相方が
頼んだ「ミーゴレン」もやはり冷めてました。これが400円位なら許すけど、
780円という値段設定は高い!!でもよくよく考えると
デパ地下のお弁当と同じような価格帯にしているのかも知れません。「お弁当」と
思って食べれば「まあ、こんなものか」という感じですが、「イートイン」に
する限りは「レストラン並み」のものを期待してしまいました。
もしかしたらちゃんとできたてなら美味しいのかも知れませんが...。

気を取り直して「マンゴタンゴ」というマンゴデザートの専門ブースで
マンゴープディング(350円)を買いました。食べてみたらトロトロ、
ゆるゆる系でマンゴーのフレッシュな香りがして美味しかったです。
mango tangoのマンゴプリン

最後にトルコアイスの実演コーナーでアイス(350円)を買いました。
民族衣装を着たオジサンが、コーンに粘り気のあるアイスを長いヘラで載せて
くるくる回してお客に渡すパフォーマンスを見るだけでも楽しかったですおてんき
トルコアイス
| coco-agua | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 仙台朝市 | 仙台壱二参横町のカレーショップLeaf. >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/19