無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
お花と、幸せな午後
フラワーアレンジメントに初トライしてみることにしてみました。

行先は榴ヶ岡のとあるフラワーショップ。
florist
いつもブログで仲良くさせていただいているcloverさんが通われている
お教室に、今回ご一緒させていただきました。

この日は「体験レッスン」ということで、正規のレッスンよりは小さめの
アレンジだったのですが、それでも花材の多さに
「こんなにたくさん差し込めるの!?」と圧倒されました。

最初はまったく明確なイメージを持てずに始めたのですが、
おいしそうでかわいいお花と、ふんわりとしたお店の雰囲気、それに
ほめて、モチベーションを上げてくださる先生の的確な教え方に
乗せられているうちに、なんとなく、それらしい形になっていました。
夏のフラワーアレンジメント
トルコキキョウ、バラ、アンセリウム、ミント、ブルーベリーなど、
さわやかなお花たちが、かわいく、まとまってくれました。

レッスン後はお茶とデザートをいただきながら、皆で和気あいあいと
おしゃべりを楽しみました。
お菓子とお花
お花もお店も先生も素敵で、みなさんとのおしゃべりも楽しく、
心からハッピーになれた午後でした。

そして何よりもこうして新たにお友達のご縁もできて、仙台生活が
ますます楽しくなってきました。
お花アレンジ
自宅に帰ってから、キッチンのカウンターにお花を飾りました。
ランチとお花
お昼ごはんも、お花を眺めながら。お花があるだけで、
シンプルなおウチお昼が、豊かな「ランチタイム」になります。

ゆくゆくは、自分でも自由にアレンジができるようになれればいいな〜、と
思い、私もお教室に通うことにしました。
6月のアレンジ
| coco-agua | その他 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 6月に「オクトーバーフェスト」 | 梅雨の晴れ間 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/06/17 6:44 PM posted by: clover
昨日はおつかれさまでした〜☆
とっても楽しかったですね♪
ご一緒できてうれしかったです!

やっぱりcoco-aguaさんのアレンジ、素敵ですね〜!なんだかとってもスタイリッシュです。そして、お部屋とこのお花がマッチしていてレストランみたいですね。
アレンジメントはやっぱり個性が出ますね。

次回のレッスンも楽しみですね♪
2009/06/18 12:14 PM posted by: coco-agua
>cloverさん、
先日は楽しかったですね♪
cloverさんのブログがきっかけでとても素敵な体験ができて感謝しています。

アレンジは初めてだったのですけれど、こうやって自宅に戻ってからもしばらく余韻を楽しめるので、すっかりはまりそうです。個性が出ていますか?私自身は全然スタイリッシュじゃないのですけど、先生も「その人」が出る、っておっしゃってたのが面白いですよね。

次回もほんとに楽しみですね。
2009/06/18 5:39 PM posted by: KAZUO KONNO
先日はお疲れさまでした。
又、別件でも種々ありがとうございます。


coco-aguaさんの作品とても素敵でした。

花を活けると言うのはその人の個性や感性を露わにする作業です。

coco-aguaさんのデザインした今回のお花は優しい中にもしっかりとした芯がありました。

センスが良いのですぐに上達すると思いますよ◎

今後も季節によって色々な表情を見せてくれるお花達と楽しく過ごしましょうね(^^)



2009/06/18 8:19 PM posted by: coco-agua
>KONNO先生
先日はありがとうございました♪
お陰様で本当に楽しく時間を過ごすことができました☆ 「お花って難しそう」って思っていたのですが、すごく自然な気持ちで活けることができました。

うれしいコメントもありがとうございます。
そんな風におっしゃっていただくと、ますますモチベーションが上がります!

これからどうぞよろしくお願いします。
次回のレッスンを心より楽しみにしております。
2009/06/23 11:01 PM posted by: hime♪
素敵なアレンジですね〜
お花のある生活って、いいですよね〜☆
アレンジっていう凝った感じのは、あまりしませんが、生花をたまにリビングや玄関に飾ってます。
2009/06/24 9:41 PM posted by: coco-agua
>hime♪さん

コメントありがとうございます。
お花って、あるだけで幸せな気持ちになりますよね。
手をかけてアレンジする楽しみもありますけれど、そのままでも十分きれいですよね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/189