無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
6月に「オクトーバーフェスト」

錦町公園で先週末にかけて行われていた「仙台オクトーバーフェスト」へ行ってきました。
通常は秋に行われるこのドイツビールのイベントですが、
今年は6月にも行われていました。

去年に比べ、規模はこじんまり。
仙台市オクトーバーフェスト
でも、ドイツのソーセージやアイスバインなどを扱うコーナーや
ドイツビールやドイツワインの専門ブースなどがひとつずつ、
ありました。
仙台オクトーバーフェスト
ドイツ民族音楽のバンドもステージ上に上り、ステージ前では
ドイツ国旗を頭に指して踊っている人たちが集まっていました。
仙台オクトーバーフェスト
梅雨入りしたばかりですが、この日はお天気もよかったので
さわやかな空気の中、昼間からビールを飲んで酔っ払っている
人たちを見ながら、まったりと過ごせました。
仙台オクトーバーフェスト会場の錦町公園
別の公園では「ジャズプロムナード」というジャズのライブイベントが
行われていました。

仙台は、こうしてひんぱんに中心部の公園を使ったイベントが開催されています。

お天気さえ良ければ、手軽に、ちょっとした気分転換を緑の中でできるところが
仙台ならではでよいな、と思います。

| coco-agua | イベント | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 地方で、コンサートに行く 小野リサ Jazz Standards | お花と、幸せな午後 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/06/16 12:34 AM posted by: taro
その公園とおりがかった。
やおやのお客さんとばったりした。
お客さん愉しそうだった。
びーる飲みたかった。
終わり…
2009/06/16 5:59 PM posted by: clover
これも行ってみたいなぁと思いつつ、結局行けずじまいでした・・・。
音楽を聴きながらビール&ソーセージっていいですね。気候もいいし、気持ち良さそう♪
今度はぜひ行ってみたいです。
ご一緒してもいいですね♪
2009/06/16 7:37 PM posted by: coco-agua
>cloverさん
ドイツから来た楽団の音楽に、本場のビールで「ちょっとした外国気分♪」が味わえてよかったですよ!

次回は9月末だそうです。ご一緒できたらよいですね♪
2009/06/16 7:43 PM posted by: coco-agua
>taroさん、
お仕事中でしたか?
私も、どなたか知ってる人が来ていないかな、とキョロキョロ見渡してしまいました。仙台って、狭いですものね。

ビールは私も実は飲んでないのですが、あの環境、雰囲気だけでも楽しかったですよ。

次回機会があればぜひ。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/188