無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
francescaで休日のゆったりランチ
友人との週末ランチで大町のイタリアンレストラン francescaへ行きました。

この日は朝からかなりの土砂降りでしたが、そんな天気にも関わらず、
ランチは予約で満席。
予約しておいてよかった、とほっと席に着きました。

私たちがいただいたのは「おすすめのランチ 1,700円」。
前菜、スープ、パスタ、自家製パン、ドルチェ、食後の飲み物のセットです。

前菜は3種の盛り合わせ。
1.自家製スモークのカツオ
2.自家製のリコッタチーズ
3.味がしっかりとした野菜のサラダ
francesca前菜
スモークしたカツオは香りがふわりと広がって、「うまみ」成分たっぷり!
リコッタチーズもさっぱりとして軽やかで、石巻で海洋深層水で育てたという
トマトソースの酸味もちょうどよく、サラダにかかっていたバルサミコも美味しくて
スタートから幸せな気分になれました。

次は蕪のスープ。こちらは蕪そのものの優しい甘みを感じるさっぱりとした味付け。

そして野菜とシーフードのパスタ。お皿にこんもりと盛りつけられ、
かなりのボリュームでした。パセリの香りがしっかりして、中に入っているシーフードや
野菜の食感も様々で食べ飽きません。
francescaパスタ
そしてドルチェは「リンゴづくし」。
francescaドルチェ
リンゴのスライスをパリパリに焼いたものをトップに、リンゴのアイス、パイ、リンゴの
ムース、そしてリンゴを焼いたもの。

こういう手頃なランチで、しっかりと手の込んだデザートを出してもらえるって、
シアワセです。

付け合わせのピンクと赤のかわいいお花は「食用」、ということなので食べてみましたが、
味は想像通りの「お花」の味。生で食べるよりも天ぷらなどにした方が美味しそうかな、
と思いました。

素材の力を感じる優しいお料理に、落ち着いたお店の雰囲気&暖かみのある
サービスで、仙台で新たに知り合った友人と、ゆっくりと休日ランチを楽しめました。

こうやって、いろんな事に共感できたり共有できたりする人と、美味しいものを
食べられるって、ほんとにシアワセです。 

francesca (イタリアン / 広瀬通、勾当台公園、あおば通)
★★★★ 4.5

| coco-agua | イタリアン | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 宮城マスター検定 | 地方で、コンサートに行く 小野リサ Jazz Standards >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/186