無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
宮城マスター検定
「宮城マスター検定 3級」なるものを受けてみました。

昨今の「資格ブーム」は商業的過ぎて好きでは無いのですけれど、
この検定は無料で、ウェブで手軽に受けられ、しかも合格すれば観光施設や
ホテルなどでの割引きもあるそうなので、受けてみることにしました。

宮城県内の観光資産に関する問題が数多く出されているので、問題を
解きながら「みやぎ観光」の勉強になりました。

明日7日までウェブ上で受験可能です。
| coco-agua | イベント | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 仙台の古い家並み 〜奥州街道〜 | francescaで休日のゆったりランチ >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/06/05 7:23 PM posted by: clover
これ、おもしろそうですね!
宮城のことが詳しくなりそう。
合格したらホテルなどの割引などがあるのもいいですね♪
私も受けてみたいけど、7日までなんですね・・・。時間があったらやってみたいと思います♪
2009/06/05 7:30 PM posted by: coco-agua
>cloverさん
試験問題は全部で50問あるのですけれど、ネットで調べながらできるので、「へぇ〜」と学ぶことがあって面白いですよ〜。

明日までなのですが、そこまで時間はかからないと思うので、もし余裕があれば是非!
2009/06/13 2:22 PM posted by: clover
coco-aguaさんに刺激を受けて私も受けてみました〜♪
ネットで調べながら問題を解けるのが
いいですよね。
知らないことだらけだったので、勉強になって、面白かったです☆
夫に話したら、「こうなったら1級まで受けたら?」と言われましたよ(笑)
2009/06/13 5:57 PM posted by: coco-agua
>cloverさん
試験受けられたのですね!
調べながらできるので、勉強にもなって一石二鳥ですよね。観光資源がいま一つインパクトに欠けると思われる宮城ですけれど、掘り起こせばいろいろありそうだな、と思わせる内容でしたよね。

1級に合格すると知事さんから直接合格証書をいただけるみたいですし、おもしろそうですよね。こうなったら、お互い目指してみましょうか?(笑)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/185