無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「仙山交流味祭inせんだい」

山形と宮城の「おいしいモノ」を集めたイベント「仙山交流味祭inせんだい」を覗きに、
勾当台公園市民広場へ行ってみました。

昨日、今日と開かれていたイベントでした。
仙山交流味
私が訪れたのは、会も終わろうかという時刻。
よって、一部のブースは既に撤収していて、若干閑散としてしまっていました。

ぐるりと一周して、買ったのは2点。
佐藤蒟蒻店のこんにゃくと榮太楼の塩キャラメル
1.山元町の佐藤蒟蒻店の「生芋こんにゃく」
宮城県産のこんにゃく芋を丸ごとすりおろしたこんにゃくだそう。

こちらのこんにゃく、以前にも別のイベント会場で購入したことがあるのですが
クセが無くて、ずっしり食べ応えがあるので気に入っています。

2.塩釜の「榮太楼本舗」の「塩釜 塩生キャラメル」
今、流行りの「生キャラメル」で、塩釜の藻塩を使ったものだそう。

いずれも、閉店間際だったので「うりつくし」の値引価格で購入できました。

山形のものを買わずに終わってしまいましたが、宮城のものでも
日頃近所のお店で買えないものに出会えたのは収穫でした。

| coco-agua | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 宮城の米粉のシフォンケーキ | 今日の晩ごはん サーモンのソテーと岩沼の小松菜、松島のトマト >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/183