無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
仙台朝市
今日は仙台に引っ越してきて初めて「仙台朝市」で買い物をしました。
東京では見かけないような食材がたくさんあって、見ているだけでも
楽しくなる場所でした。

1.印象に残ったモノ
丸ごと1本のカツオ!
「お刺身用」と銘打たれた丸々としたカツオが一本ドン!と
売られているのはびっくり。しかも値段も1000円前後とお手頃でした。
仕事前だったのでちょっと手を出せませんでしたが、きっと
美味しいだろうなぁ。。。

2.購入したモノ
1)野菜・フルーツ部門
「今朝採れたて」のイチゴ1パック300円!
大根1本100円、福島産ブロッコリ180円、などなど。

2)食べ歩き部門
ご飯がぎっしりつまったいなり寿司 1個137円。
美味しそう!と思って買ったのですが中のお米が
醤油で煮しめたように茶色いのにちょっと驚き。
食べ慣れた味とはちょっと違いましたが、腹もちがよくて
美味しかったです。

仙台朝市

次回はぜひ、土曜日に来て魚介類を購入してみたいと思います。

仙台朝市
宮城県仙台市青葉区中央4丁目
月〜土曜日 朝9時頃〜夕方6時迄
http://www.sendaiasaichi.com/

「仙台朝市モール」ではオンラインショッピングもできるようです
http://www.netrend.co.jp/netrend/jsp/asaichi.jsp
| coco-agua | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 売茶翁、再び | 藤崎のアジアフェア >>
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/18