無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
石巻のフルーツトマトと、焼き牡蠣 〜Jizake e Vino 円〜
無農薬野菜にこだわっている、という記事を雑誌で読んでから気になっていた
Jizake e Vino 円」へ、友人とランチに行ってみました。

中心街からはちょっと外れたところにあり、店内は席もひろびろ、席と席の間も
ゆったりとしていて、木を基調とした和風の落ち着いた空間でした。

平日ランチとはいえ、仕事の合間に食べるには若干高めの価格設定のせいか、
ちょっとした「接待ランチ」や余裕のあるランチとして利用されているような雰囲気でした。

私たちが頼んだのは、前菜、お肉もしくはお魚、ドルチェ、食後の飲みのものコース。

まず驚いたのが前菜の内容でした。ランチの前菜というと、サラダっぽいものに
ちょこっと「おかず」系のが付く、位のイメージだったのですが、こちらは
殻付きの焼き牡蠣、カプレーゼ、生ハムと野菜の盛り合わせ、が大きなお皿に
載ってきて「うれしい驚き」でした。
Jizake e Vino 円
カプレーゼで使われていた「石巻産のフルーツトマト」が甘くて本当に美味しく、
思い出しても唾液が出てくるほど。

メインに私が選んだのは「スズキと月山筍のグリル バジルソース」
月山筍の香りがよく、お魚も中がふわっと焼き上がっていて、バジルソースも
香りがよくて美味しくいただけました。
Jizake e Vino 円
そしてドルチェはシフォンケーキと、写真には写っていませんがベリー系(多分カシス?)
のソルベでした。
Jizake e Vino 円
お店の雰囲気、サービスもよく、なんと言ってもお食事が美味しくて
満足度の高いランチとなりました。

仙台は、こうして食材にこだわったお店が多くて、しかも料金もそれほど
高くなく、「いい物」が食べられるのが恵まれているな、と改めて思いました。

Jizake e Vino 円 (炭火焼き / 広瀬通、勾当台公園、あおば通)
★★★★ 4.0

| coco-agua | イタリアン | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 仙台の色 | シロツメクサ >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/05/29 3:57 PM posted by: yukya
食べ損なった牡蠣★
次こそは!
2009/05/29 5:33 PM posted by: coco-agua
>yukyaちゃん
宮城は秋冬の牡蠣が有名だけど、これから夏にかけては岩牡蠣も出て来るみたいよ?
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/179