無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
塩竃で、桜、鮨

4月に塩竃神社の桜を見るついでに、お寿司屋さんへ立ち寄りました。
塩竃神社 八重紅枝垂 アップ
今回訪れたのは「大黒寿司」。

本塩釜駅の近くにあるお寿司屋さん密集地から少し離れた
国道45号線沿いにあるお店です。

店舗は新しくきれいです。

訪れたのはお昼時ですが、予約無しでもすんなりと席に
つくことができました。

私が頼んだのは穴子丼。
大黒寿司の穴子丼
ふっくらとしていながら、ちょっぴり香ばしい穴子でした。

夫が頼んだのは特上にぎりのセット。
ちょっとつまませてもらった中トロときゅうりの巻き寿司がおいしかったです。

お値段も比較的お手頃で、座席もゆったりとしていて、ゆっくりと
過ごすことができました。

夫はこの「塩竃神社でお花見&塩釜のお寿司」コースがすっかり
気に入ったようでした。

| coco-agua | 和食 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |

<< 七ヶ浜国際村のメキシコイベント | モッツァレラとトマト、ほうれん草の自家製ピッツァ >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/05/11 9:19 AM posted by: yukya
穴子丼、美味しそう♪
握りのセットも見てみたいわ。
2009/05/11 6:01 PM posted by: coco-agua
>yukyaちゃん
握りのセットは写真に撮らなかったの〜。
穴子丼、おいしかったよ。でもちょっとボリュームがありすぎて、食べきれなかったの・・・。
2009/05/11 7:28 PM posted by: sendair
こんばんは。
開口一番、恐縮ですが美味しそうですね!
普段の生活の中でお寿司屋さんほど縁遠い所はありませんので、ひたすら羨ましいです。
仙台から塩釜はさほど遠くは無かった記憶があるので、次回は訪れた際には家内と行こうと思います。
2009/05/12 6:00 PM posted by: coco-agua
>sendairさん
こんばんは。
仙台からですと、塩釜は車で30分〜40分位、電車でも30分位ですので、気軽に行けるかと思います。

本塩釜駅のまわりには有名な美味しいお寿司屋さん(すし哲など)があったり、お魚のちょっとした市場があったりして面白いですよ♪お値段も、仙台市内で食べるより若干リーズナブルでおすすめです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2009/05/23 3:00 PM posted by: 塩竈で暮らす。
 このブログの左の欄「塩竈の寿司ブログ記事クリップ」でご紹介した記事をお店ごとにまとめてみました。 今回は5月22日までにみつけたブログ記事です。■すし哲モモと散歩:GW3(5/3) - livedoor Blog(ブログ)ゴールデンウイーク☆5月4日|新人主婦の毎日生活す