無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
仙台を一望できるレストラン miwaku
東京に住む妹が仕事で仙台へ来たので、合間にランチを一緒にしました。

訪れたのは、SS30という高層ビルの30階に位置するレストラン、miwakuです。
SS30のmiwaku
11時からと、ちょっと早めの時間からからランチが出来るという点と、
妹が宿泊しているホテルから近いという理由で選びました。

結婚式の二次会やデートでよく使われるようなお店だそうで、どちらかというと
夜の方が良さそうな雰囲気です。私たちが案内されたのも夜景がキレイに
臨めそうなカップルズシートでした。

仙台北部に面した窓からは、仙台大観音や泉ヶ岳などが見えました。

平日のランチはパスタにサラダ、パン、デザート、食後の飲み物をつけて
980円からと、とってもお手頃でした。

私と妹は「本日のパスタ」を頼みました。トマトソースと豚肉のパスタでした。
「大盛り無料」となっていましたが、普通盛りでも十分私たちには「大盛り」に
感じるほどのボリュームでした。

トマトベースで豚肉の甘さとトマトの酸味、それに貝割れのシャキシャキ感が
バランス良く、美味しくいただけました。
SS30のmiwaku ランチデザート
デザートは2種から選べました。私が選んだのはポピーシードの
メープルシフォンケーキ。食後にいただくのにちょうど良い量と
さっぱりとした味付けでした。

食後に頂いたハーブティーも美味しく、景色を眺めながら
妹との数ヶ月ぶりの会話をゆっくりと楽しめました。

彼女とは9才も年が離れているので、子供の頃は「赤ちゃん」的存在で、
姉妹でおしゃべりする、というより「赤ちゃんの相手をする」という感じでしたが、
大人になった今はもっと近く感じます。

彼女の今の仕事は、かつて私もしていたことがある仕事なので、
仕事上の困ったこと、悩みなども共感できたり、一方で同じ仕事でも
会社が違うと随分違うこともあるんだな、ということも分かったりと、面白いです。

オマケ↓ SS30の30階展望室からの眺め。他に高いビルが無いので、
見晴らし良好です。仙台観光の「オマケ」として行くとよいかも知れません。
SS30からの眺め
| coco-agua | イタリアン | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

<< ベラルーシ料理 キッチン・ミンスク | 週末の朝ごはん 上杉・石井屋にて >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/04/15 8:15 PM posted by: clover
SS30、まだ行ったことないんですが
眺めいいですね〜!
他に高いビルもないし、空気が澄んでいるからか、やはり都内のビルからの眺めとは違いますね。

妹さんとは年が離れているんですね。
私も妹とは7つ離れていて、子供の頃は話がなかなか合わなかったけれど、今となっては親友のようになんでも相談できて、頼りになる存在です。久しぶりに妹さんとお食事&会話を楽しめてよかったですね♪
2009/04/16 9:58 AM posted by: yukya
HP見たら仙台で一番星空に近いって書いてあるね。夜はすごいキレイなんだろうな♪

ボリューム満点、デザートつきのランチはいいね!
2009/04/16 5:47 PM posted by: coco-agua
>cloverさん

私もSS30には今回初めて行ったのですけれど、仙台のまた違う景色が見られてよかったですよ!お食事しなくても、30階から景色を眺めるだけでも気持ちいいです。「朝市」からも近いのでお散歩ついでに是非♪

cloverさんも妹さんと年が離れているのですね。やはり、子供時代は「話が合う」っていう感じではないですよね。でも互いに大人になると、だんだん距離が近づいていいですよね。姉妹っていいな、って思います。
2009/04/16 5:52 PM posted by: coco-agua
>yukyaさん

ということは、仙台のお店の中では一番高層階にあるということなのかな?確かに夜もよさそう。

都内で働いていた頃は、仕事のランチョンミーティングとかで六本木とか赤坂などの高層階のレストランとかクラブで食事をすることがあったけれど、仙台ではずっと地面に近い生活をしていたからちょっぴり懐かしかったよ。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/156