無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
仙台の桜 輪王寺
昨夏に座禅会で訪れたきりになっていた「輪王寺」へ、桜を見に行きました。
輪王寺の桜
庭園(入場料300円)に入ると、しだれ桜やその他の桜が
控え目に開いていました。
輪王寺 五重塔としだれ桜
歓声を上げるようなすごさ、はないけれど、訪れる人も少なく、
小鳥のさえずり以外には何も音がしない空間は、
静かにすごせて心地よいです。

ここの座禅会はつらかったけれど、庭園内に点在するあずま屋で、ゆっくり腰かけて、
目を閉じると心静かに「自己流座禅(?)」ができそうです。
輪王寺
開き始めの桜と同時に、そろそろ終わりを迎える梅の花も楽しめました。

輪王寺
http://www.rinno-ji.or.jp/
| coco-agua | 自然・公園 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 仙台花見日和 朧月夜 | ベラルーシ料理 キッチン・ミンスク >>
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/04/13 3:00 PM posted by: clover
とても風情のある写真ですね。
しだれ桜と池の構図が素敵です。
水に浮かぶ花びらの写真には静寂を感じます。
ここは穴場ですね!
2009/04/13 6:13 PM posted by: coco-agua
>cloverさん

写真をおほめいただきありがとうございます☆
先週末にはまだ咲き始めだったのですけれど、
今週末くらいにはもっと見頃になってきれいそうですよ!

このお寺の他にも、隣に桜が沢山開いているお寺が
あったので、静かに桜を愛でるには
良い穴場エリアかも知れません♪
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/155