無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
仙台花見日和 朧月夜
昨日、習い事の帰りに友人に誘われ、榴岡公園の夜桜を見に行きました。
こちらの公園は仙台市内有数のお花見スポットです。

夜の10時近くだというのに、急に満開になった桜を見逃すまいと集まった人々で、
園内はいっぱいでした。
この時期でも肌寒い夜が続く仙台では、昨日のように暖かい夜は、まさに絶好の
お花見日和。

従って、酔っ払い花見客もいっぱいでした。

そんな彼らをよけながら、静かなエリアへ私たちは進んでいきました。
榴岡公園の桜と月
おぼろ月に映える桜。

手ぶれしまくりのこの写真より、実物はもっときれいです。

昼間に見る桜も明るくて、裏表がない感じがよいですが、
月の明かりで見る桜も、どことなく陰があって味わい深いものがあります。
榴岡公園の夜桜
こんな桜達に出会わせてくれた友人の誘いに、感謝した夜でした。

JUGEMテーマ:桜の写真送ってくださいー!
| coco-agua | 自然・公園 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 仙台花見日和 角五郎〜中島丁公園 | 仙台の桜 輪王寺 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/04/13 9:37 AM posted by: yukya
いつもながらキレイな写真★
朧月夜の桜がなんともいえません!
2009/04/13 2:45 PM posted by: clover
榴岡公園に行ったのですね♪
おぼろ月と桜、いいですね〜。
手ぶれが逆にいい効果出してますよ〜^^
夜桜って昼間に見る桜と違って
なんだか妖艶で、ちょっと物悲しい感じがするけれど、それもまた好きです。
2009/04/13 5:59 PM posted by: coco-agua
>yukyaさん

ありがとう〜。
朧月、しっとりとしてよかったわよ〜。
東京はすっかり葉桜かしら?
2009/04/13 6:03 PM posted by: coco-agua
>cloverさん

cloverさんもお馴染みの榴岡公園へ行ってきました!

こちらの公園は特にライトアップなどを行っていなかったので、月の明かりでぼんやり見える、という感じだったのですが、それがますます妖艶さを増していて良かったです!

cloverさんも機会があれば是非♪
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/153