無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
仙台花見日和 角五郎〜中島丁公園
仙台市内が26度を記録した昨日、知事公館から角五郎、中島丁に掛けて
桜探しの散歩へ出かけました。
知事公邸の桜満開
知事公館の桜。
先週末にはまだ固く閉じていた蕾が、この暖かさで一気に開いていました。

角五郎の緑道の桜も、この通り。
信じられないくらいに満開でした。
角五郎の遊歩道にて 桜

クッキー
小腹が空いたので、朝、ちゃちゃっと焼いたゴツゴツチョコチップクッキーを
河原でポリポリ食べました。

空も青く、風もなく、暖かく、本当にお花見日和です。
角五郎の空
平日のお昼間にこんなきれいな場所を散歩できる幸せを、かみしめました。

角五郎の緑道を後にし、北に向かって歩いて7〜8分ほどのところにある
「中島丁公園」まで足を伸ばしました。

ここは、天賞酒造という造り酒屋の跡地にできた公園です。
中島丁公園のしだれ桜
こちらでも見事にピンクの桜が咲いていました。
中島丁公園のしだれ桜
園内には池を囲んでいくつか休憩用ベンチが並んでいて、
のんびりとお弁当を食べながら桜を愛でている人達がいました。
中島丁公園のしだれ桜
平和で、しあわせな平日の桜散策でした。

仙台市中心部にはいわゆる「桜並木」がないので物足りなく感じて
いましたが、公園や、民家の庭先に咲く桜に情緒があります。
背が高くて、一本で華やかに咲く桜が多いようにも感じます。

そして、東京・横浜に多い染井吉野ではなく、しだれ桜が多いのも
仙台の特徴かも知れません。

JUGEMテーマ:桜の写真送ってくださいー!
| coco-agua | 自然・公園 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 花を探しに | 仙台花見日和 朧月夜 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/04/13 10:53 AM posted by: yukya
この空の写真、いいわぁ♪
2009/04/13 6:04 PM posted by: coco-agua
きれいでしょう〜。
東京よりも空が広く感じるよ!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/152