無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
花を探しに
先週末、久しぶりに角五郎の遊歩道で散歩をしました。

宮城県知事公邸
知事公邸のしだれ桜はまだつぼみが固く閉じられていました。

広瀬川 角五郎にて
川沿いに、一輪だけ咲く黄色い花を見つけました。
誰が植えた訳でもなさそうなのに、きれいに咲いていました。

川面のキラキラ。
広瀬川のキラキラ
光のやわらかさに春を感じます。

角五郎の梅
ジョギングコースの脇にはピンクの梅が咲いていました。

この日は桜の気配はまだまだでしたが、ここ数日の初夏のような陽気に、
今週末には一気に開花してくれそうです。 
| coco-agua | 自然・公園 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 一年経って。 | 仙台花見日和 角五郎〜中島丁公園 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/04/09 7:35 PM posted by: clover
黄色いスイセン(かな?)、キラキラの川面、ピンクのころんとした梅の花・・・。
どれも素敵な写真ですね。
太陽と花の香りがただよってきそうです♪
今日は暖かかったですね〜。暑かったくらい。今週末はきっと桜も見頃ですね♪
人もすごそうだけど、がんばって花見に行きたいです。
2009/04/09 9:17 PM posted by: C&eacute;line.b
coco-aguaさんBonjour!
梅が素敵に咲いていますね。日本の自然はとっても素敵。フランス人の旅行者も日本の景色には魅せられて帰って来るようです。(残業続きでバカンスなしの日本の現状などは彼らあまり気づきません。マイペースだから。)でも、国それそれに良いところ悪いところ色々とありますね。今、居る所を愛するのが一番かなと思います。
2009/04/10 5:35 PM posted by: coco-agua
>cloverさん、
写真ほめていただきうれしいです♪
昨日も暖かかった、というよりむしろ
暑かったですね!
私は今日も同じ場所へ花見へ行ってきました。
この暖かさ(暑さ)で一気に満開になっていて
綺麗でしたよ〜。
cloverさんのお花見レポートも楽しみにしてます!
2009/04/10 5:41 PM posted by: coco-agua
>Celine.bさん
Bonjour!
今日同じ場所へ行ったら、桜が満開でした!
フランスの自然も素敵そうだけれど、日本には微妙なうつろいなどの良さがあるのかもね。

私の以前のボスがフランス人女性だったのだけど、日本にすっかり魅せられて、まるで日本人のようになってたわ〜。でも彼女も私たちが年末年始も関係なく働いているのに一人だけ勝手にバカンス取ってた!プロジェクトの締め切り日とかも関係なく休むから、ちょっと迷惑だったわ!!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/151