無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
仙台っていいなぁ、と思ったレストラン 「パリンカ」

昨年春、東京から仙台へ越してきてまもなく行ったイタリアンのレストラン、「パリンカ」。
「仙台って豊かな土地だなぁ。」と感じたお店であります。

その理由はロケーション。

仙台中心部からクルマで5分位走っただけで出会える

1.街中の喧噪が嘘のように緑豊かで静かな環境

2.そんな中に佇む「礼拝堂風」のクラシカルな建物
パリンカのステンドグラス
一気にリゾート地(ちょっと大げさ?)にたどり着いたかのような
清々しい環境に、「仙台って、こんな環境がすぐ身近にあってスゴイ!」と
しみじみ思いました。

そこで出される食材も、有機農法の野菜であったり、近海で採れる
魚介であったりと、宮城の食の豊かさを感じるものでした。
パリンカのパスタ
最近も、ランチで行ってきました。
レストラン パリンカ
ピアノが奏でられ、静かでゆっくりとしたお昼を過ごせました。
パリンカのキノコサラダ
↑はキノコのサラダ。塩とオリーブオイルがベースのあっさりとした
味付けのお料理が多いです。

東京にしか無いものも沢山あるけれど、仙台でしか味わえない
環境、食べ物、なども沢山あるよなぁ、とこういう空間に身を置くと
しみじみと感じます。


レストランパリンカ

〒980−0814仙台市青葉区霊屋下19−8
022−213−7654
ランチタイム11:30〜14:30
ディナータイム18:00〜21:00
| coco-agua | イタリアン | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 仙台の雪 | 「雪、時々止む」 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/03/26 3:48 PM posted by: yukya
こんないいレストランでのんびりランチ、あぁいいなぁ♪♪♪
最近、慌しい毎日を送っているので、こういう優雅な休息って今のわたしに絶対必要!と思ったわ。
お茶がその役目を果たしてくれてる面があるかな〜★

2009/03/26 5:42 PM posted by: coco-agua
>yukyaさん

yukyaさんは、活動的で刺激的な毎日を送っていそう! 都内でもちょっとしたリゾート風(?)なカフェとかレストラン、結構あるよね〜。私は前職での仕事の合間の恵比寿・代官山ランチがちょっとした「優雅な休息」になってたよ。

お茶も、和室でひたすらお稽古に集中するだけで、現実の世界からしばし離れられそう!
2009/03/27 10:08 AM posted by: yukya
あるはずなんだけど、最近そういう場所行ってないわ・・・
行きたくなってきたわ。
2009/03/30 5:43 PM posted by: coco-agua
桜と合わせてお花見がてら、というのも
よいかもね。
私たちの母校近くのホテルの
ラウンジとか、今の季節は綺麗そう♪
土手でお花見も出来そうだし、寒い仙台で
過ごしている身としては、東京の今の季節が
懐かしいわ〜。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/147