無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
雪解け
今朝道を歩いていたら、雪の中に黄色い花のつぼみを見つけました。
雪の中の黄色いつぼみ
雪の中で、けなげに佇んでいました。

仙台で初めての冬は、予想していたよりも雪が多いのに
驚きましたが、春の気配を感じました。


 
| coco-agua | 自然・公園 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 仙台市内の蔵で見る、おひな様 | ブラームスの4番 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/03/04 7:58 PM posted by: gome19
本当にその通りですよね〜。
仙台は雪が積もらない、と聞いてきたはずなのに私も肩透かしをくらった気分です。

そうはいいつつも確実に暖冬だったはずの今年、暖冬ではなかったらもっと大変なことになっちゃうのですかね(苦笑)
2009/03/04 8:35 PM posted by: clover
うわぁ〜!雪の中で色鮮やかな黄色のつぼみがきれいですね〜。
こういうのを見つけると、うれしくなりますね☆これはなんという花なんでしょうね。
花が開いた姿も見てみたい。

寒い寒いと思っていた仙台でも、
今年は暖冬だと言われてて、ちょっとビックリしました。
2009/03/05 6:30 PM posted by: coco-agua
>gome19さん
「雪が積もらない」の感覚がちょっと違うのかも知れませんよね〜。私も「年に1,2回しか雪が降らない」と地元の人に聞いていたのに、実際は結構降るのでびっくりしました。

それでも今年は暖冬とは、普通の冬が恐いですね・・・。
2009/03/05 6:33 PM posted by: coco-agua
>cloverさん
雪解けの中でポツン、とまぶしい黄色が目立っていて思わず写真を撮ってしまいました!かわいいですよね、雪の中で一生懸命生きていて。何の花でしょうね〜?あと数日で花開きそうですね☆

そうそう、今年が暖冬、ってちょっとショックですよね。これくらいの寒さならなんとかなるかな♪と油断していたら、実は仙台にしては暖かい冬だったなんて!!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/144