無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
デパートの催事場で、花畑牧場のキャラメルを

花畑牧場 生キャラメル先日、「藤崎」の催事場で売られていた「花畑牧場」のキャラメルを買ってみました。

買ったのキャラメルは「ホワイト」、「プレーン」、それに「イチゴ」の3種類。

どれも、「キャラメル」というよりはチョコレートのような食感で、口の中ですぐに溶けて無くなります。

このキャラメル、どこへ行っても売り切れ続出、オンラインストアでもすぐに売り切れてしまうくらい、人気のようです。

ついでに買ってみた同じく「花畑牧場」の「生キャラメルプリン」。トロトロの食感に、キャラメルの風味がして、こちらの方が私の好みでした。
花畑牧場 生キャラメルプリン
仙台で暮らしていて思うのは、デパートの催事場のある意味「ありがたさ」。
地方都市にいても、いろいろな場所の物が手に入るので便利です。

実際、他のフロアはいつ見てもガラガラなのに、催事場だけは
いつも賑わっています。モノは買わなくても、こういうちょっとした
エクスペリエンス・イベント系のには財布の紐もゆるくなってしまう
消費者が結構多いようです。

東京で生活していた頃は、あえてデパートへ行く必要性というのを
感じなかったのですが(自宅や職場の近所で何でもそろっていたので)、
地方都市では、デパートの果たす役割が、東京都心部とは若干違うのかも、
という気がしています。

| coco-agua | 和菓子・スイーツ | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |

<< バスに真ん中から乗るとき | 今日の晩ご飯 〜飲み屋さん風に〜 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/02/23 9:59 PM posted by: gome19
催事場のありがたさ、まさにワタシも感じていました。
東京にいるときは殆ど催事場に出向くことがなかったのですが、こちらに来てからは広告で催事の知らせをみるとワクワクし、なんとなく出向いてしまいます。

ありがたいですよね〜。
2009/02/23 10:28 PM posted by: hime♪
その気持ち分かります!!!
東京にいた時は、デパート行かなくても駅ビルやファッションビルとか充実してますもんね☆

藤崎で今、やってるんですね♪
生キャラメルのイチゴに惹かれます!!!
でも、混んでそうですね。
仕事帰りに寄ってみようかな…☆
2009/02/24 10:12 AM posted by: clover
それ、わかります〜!
私もほとんどデパートには行かない方だったのですが、仙台に来てからデパートのイベント情報に敏感になりました。

このキャラメル、チョコレートのような感覚なのですね。ぜひ試してみたいです。
プリンも美味しそう〜♪
2009/02/24 12:55 PM posted by: coco-agua
>gome19さん
やはりgome19さんもそうなのですね〜。
近所で利用していたような店や、そもそも東京で生活していた時でも利用しなかったようなお店が来ると、なんだかうれしいですよね♪
2009/02/24 6:07 PM posted by: coco-agua
>hime♪さん
そうですよね、デパート以外にも沢山選択肢がありますから、あえてデパートに、っていう機会が少ないですよね。

ところでこのキャラメル、先週で終わってしまったのです!!情報アップするのが遅くなってしまったのでまぎらわしくてごめんなさい!! でもきっとまた来ると思いますよ〜。そのときには是非♪ ちなみに人気のフレーバー(今回はプレーン味とイチゴが一番人気だったようです)は開店前に藤崎の前で配られる整理券をもらわないと入手は困難なようです。

私はたまたま通りがかりに殆ど並ばず整理券をもらえたので「プレーン」と「イチゴ」が買えました。
2009/02/24 6:10 PM posted by: coco-agua
>cloverさん
やはりcloverさんもそうですか。
イマドキはネットで大体のものは買えますけれど、やはり目の前にいろんなモノがあって、その中から選んだり、ただなんとなく見たりするのが楽しいですよね。

キャラメルって実は私、あまり得意じゃないのですけれど(ずっと口に残るのが苦手なので)この「花畑牧場」のはスッと溶けて軽いのが美味しいです♪おすすめですよ。機会があれば是非☆
2009/02/25 10:35 AM posted by: hime♪
あっ、既に終わってたんですね(^^;)

プレーン味とチョコ味は食べたことあるので、次は違う味を。。。と思って。
プリンも美味しそうですね☆
また次の機会に狙います!!!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/140