無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
たまには、洋食の晩ご飯 〜ミラノ風コトレッタ〜

たまにしか作らない洋食を作りました。

作ったのはミラノ風コトレッタ。

豚ロース肉をうすく叩きのばし、塩、ハーブ、胡椒をなじませてから
小麦粉、卵、それにすり下ろしたパルミジャーノをブレンドしたパン粉をからめ、
ごくごく少量のエクストラバージンオリーブオイルでさっと揚げ焼きに。
更にキッチンペーパーで油分を吸い取って、さっぱりと仕上げます。

付け合わせにはカブ、カブの葉っぱ、ブロッコリー、ラディッシュ、ほうれん草などの
野菜を蒸したり、バターソテーにしたり、炒めてお醤油をからめたりして味に変化を
持たせました。
ミラノ風コトレッタ
デザートにはイチゴのスープを。
スライスしたイチゴを、てんさい糖と宮古島の雪塩でマリネして、
バーミックスでとろとろにします。
イチゴのスープ
作ったのはこれだけだけど、赤ワインを飲みながらゆっくりと
おウチ晩ご飯を楽しめました。

| coco-agua | つくった料理 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |

<< リゾート気分で、野菜を味わう♪ North Poleにて | 如月にいただく美味しい和食 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/02/19 9:55 PM posted by: gome19
す、すごい・・・
お世辞抜きで焼き加減といい盛り付けといいレストランさながらですね。
イチゴのスープもすごく面白いなあと思いました。
coco-aquaさんはお料理をずっと習っていたのですか〜?
2009/02/19 11:22 PM posted by: coco-agua
>gome19さん、
そんな、ほめすぎですよ〜。でもありがとうございます♪

お料理は、わたくし、仙台に来る前に半年ほど専業主婦をしていたのですけれど、その間に習っていました。それまで仕事中心の生活だったので、反動で色々なお教室をはしごしましたよ♪

でも、今は仕事から帰宅したらちゃちゃっと作ってしまいたいので、お教室で習ったような凝ったお料理は全くといっていいほど作れていません・・・。
2009/02/20 5:42 PM posted by: clover
ほんと、レストランみたい!
付けあわせのお野菜も味を変えたりして、手をかけてますね。私も見習わなくては・・。イチゴのスープっていうのも初めて聞きました。オシャレですね。
スープのカップも素敵です。
2009/02/20 6:51 PM posted by: coco-agua
>cloverさん
手を掛けているように見えるかも知れないのですが、仙台で手に入る野菜は、そのまんまでも美味しいのでとっても料理が楽なんですよ〜。

イチゴのスープはお料理教室の先生に教えてもらったのを、簡単にアレンジしたものなのです。

ちなみにカップはビレロイ&ボッホのエスプレッソカップなんですよ〜。エスプレッソなんて飲まないんですけれど、スープとか茶碗蒸し、ちょっとしたデザートを盛りつけるのに重宝しますよ!
2009/02/22 4:03 PM posted by: ryuji_s1
ミラノ風コトレッタ
素敵なお料理
添え物の飾り漬け
素晴らしいです

美味しそう
2009/02/23 9:06 AM posted by: coco-agua
>ryuji_s1さん
コメントをありがとうございます。
ryuji_s1さんはいろいろなイタリアンの
レシピを載せてらっしゃるのですね!
今度ゆっくり拝見させていただきますね。
2009/02/23 12:03 PM posted by: ryuji_s1
coco-aguaさん
コメント有り難うございます

よろしくお願いいたします
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/139