無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
リゾート気分で、野菜を味わう♪ North Poleにて
 週末、「バレンタイン・ランチ」をしに、「North Pole(ノースポール)」へ
行ってきました。
仙台市中心部から車で40分ほどの田園地帯にあるレストランです。
ノースポール外観
敷地内にはガーデン、そして菜園があり、冬の今はギュッと締まった枯れ木ばかりが
目立ちますが、きっと春・夏には草花が生い茂ってきれいそう!

私たちがいただいたのは「ノースポールコース」。
アミューズから始まり、オードブル2皿、スープ、魚料理、肉料理、デザート、
食後の飲み物から成るフルコースメニューです。
ノースポールコース
結論から言うと、最初のアミューズから最後のデザートまで、すごく好みでした!
夫と二人、いちいち「おいしいね!」と感激してました。

特に気に入ったポイントは大きく分けて2点。

まず「すべてのお料理に野菜がつく」という点。
そして、仙台市中心部からすぐなのに、リゾート気分が味わえる環境も気に入りました。

自家菜園や農家から直接仕入れたという野菜は、すべてが
野菜本来の味があって、シンプルにおいしく、食べていて幸せな気持ちになりました。
七ツ森サラダ
酢漬けにしたもの、生のままのもの、ゆでたもの、フライにしたもの、
焼いた物など野菜のいろんな味わい方を楽しめました。

特においしく感じたのがカブの素揚げと、ごぼうのサラダ!いずれも野菜本来の
甘さがじっくり引き出されていました。

魚料理の「ほうぼうのポワレ」も、皮がカリカリで身はふっくらとしておいしく、
ほうぼうのポワレ
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」もお肉がほろりとほぐれるほどやわらかく、
甘みと脂分のバランスが、まさに私のストライクゾーンでした。
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
そして驚いたのは、「パンのおかわりの替わりに『まいたけごはんもございます』」
とのオファーです。

「なぜイタリアン風の料理に『まいたけご飯?』」と思いつつも、
食いしん坊な私たちは「まいたけご飯」をいただきました。
きのこの香りが鼻腔をぷーんと抜け、これまた楽しめました。

窓からは青い空と、イングリッシュガーデン風のふわっとしたお庭が眺められ、
まるで旅行にでも来たような気分。
ノースポールのガーデン
デザートは席を換えて、山小屋風のお部屋へ。
バレンタイン時期限定の発酵バターと上質チョコのガトーショコラにも感動しましたが、
パンナコッタのおいしさにも驚きました。ミルクのよい香りがふわっとして、白くて、甘さが
まろやかでした。
ノースポールのデザート
さらに、この日はバレンタイン特別企画ということで、一定価格以上のお料理を
注文した方に、ということでショートケーキもついてきました。
さすがに食べ切れなかったのでお持ち帰りにしました。
ノースポールのケーキ
とても満足で幸せなランチでした。

そして肝心な夫へのバレンタインチョコレート。
今年は「藤崎」のバレンタインフェアで売られていた「ピエールマルコリーニ」にしました。
もちろん、しっかり分けてもらうつもり、ですが、このチョコ、上記のランチコース一食分より
高いのです。この価格設定の差には、納得できるような、出来ないような・・・。
ピエールマルコリーニチョコ
| coco-agua | イタリアン | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 散歩しながら気付く、伊達家のヘリテージ | たまには、洋食の晩ご飯 〜ミラノ風コトレッタ〜 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/02/17 8:53 PM posted by: gome19
このお店、先日同僚に就業中(苦笑)ネットサーフィンしながら見せてもらって、「春になったら行こうね!」と約束していたところです。
すべてのお料理にお野菜が入っているなんて女性にはストライクなお店ですね。
&デザートに場所を席を換えるという演出もこころにくいですね〜。

うーん、春まで待てなくなりそうです。

ps バレンタイン、ピエールマルコリーニとは超超本命チョコですね(笑)
2009/02/17 11:24 PM posted by: coco-agua
>gome19さん、
実際、女性比率が非常に高いお店でしたよ!味付けもさっぱり目で、ヘルシーな感じも女性によいのではないかと思います。

春になったらお花も咲いてきっときれいだと思いますよ♪

そうそう、ピエールマルコリーニは、私自身が食べたかったから・・・、というのもあるんですよね。こんなお値段、イベント気分じゃないと手が出ないですから!
2009/02/18 4:01 PM posted by: hime♪
初めまして☆

私も仙台に来てもーすぐ1年ですが、仙台に来て嫌だなぁ〜って思うことが多かったのですが、

coco-aguaさんのBlogを見て、私も仙台や東北をちょっと行動してみたくなりました!

これからもたまに覗かせてもらってもいいですか???
色んな情報を楽しみにしています♪
2009/02/18 6:09 PM posted by: coco-agua
>hime♪さん
初めまして☆
コメントありがとうございます。

hime♪さんも仙台1年未満なのですね。
確かに、今まで住み慣れた環境との
違いって、そんなに簡単には埋まらない
ところがあったり、ネガティブな気分に
なったりすることもありますけれど、
今、目の前にある環境をおもしろがって、
楽しんじゃうのがいいかな、って私は
思ってます。

是非これからも遊びにいらして下さいね♪
歓迎です!!
2009/02/18 6:43 PM posted by: clover
すごく素敵なお店ですね!
外食だといつもお野菜が不足しがちですが、このお店は野菜がふんだんに使われていて、彩りも綺麗で女性にとってうれしいですよね。
これからの季節、お花に囲まれたお庭が綺麗でしょうね。ものすごーく惹かれてます♪
行ってみたいお店がまたひとつ増えました。絶対に行きたいです☆
2009/02/18 7:06 PM posted by: ぽーく@仙台
おいしそう☆
こんなお店があるなんて全然知りませんでした〜!!coco-aguaさんの情報キャッチ力はすごいですね!私も仙台去るまでに行って来ます(-_☆)b

ピエールマルコリーニのチョコ私大好きです〜♪トリュフと赤いハートのチョコにはまってて、2年連続【自分用】に購入してしまいました。でも高いですよね〜。チョコ様様です。ホワイトデーのハードル上がりますね(笑)

最近は逆チョコなるものも流行ってるみたいですから、誰か私にくれないかな〜☆
2009/02/18 10:22 PM posted by: coco-agua
>cloverさん、
私の勝手な想像だと、cloverさんも絶対気に入るお店だと思います!!

周りの風景もよいですし、野菜たっぷりのお料理は、やさしい味でリラックスできます。

お店の方が、もうすぐクリスマスローズがきれいになる、っておっしゃってましたよ。でも、夏のお庭が一番きれいです、とも。どんな季節に行っても、それぞれのよさがあるのかもしれませんね。

ぜひぜひ、いらしてみてくださいね☆
2009/02/18 10:32 PM posted by: coco-agua
>ぽーくさん、
私はこのお店、去年の夏ごろに何かの雑誌で読んで気になってたのです。でも仙台市内からは車じゃないといけないので、なかなかいけず、ついに真冬の今に至る、という感じです。

ぽーくさんはもうすぐ遠くへ引越してしまうんですものね(サビシイ・・)。ぜひぜひ、仙台の最後の思い出にいらしてみてくださいね〜。

ピエールマルコリーニ、おいしいですよね♪

そういえば、今回藤崎のチョコ売り場で高校生位の男子3人組がブランドチョコ売り場で買い物してたんですよ!「一体このコたちは何してるの!?」と思ってたのですが、もしかして今流行の「逆チョコ」だったのかも・・・。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/138