無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
広瀬川の近くで、ベジタリアンカレー。
前を通りかかる度に気になっていたベジタリアンカレーのお店、
「パチャカリ」へ行ってみました。
パチャカリ 仙台
無添加、100%ベジタリアンのインドカレー屋さんで、
広瀬川に掛かる「大橋」の手前にあります。

私が頼んだのは「ムング豆のカレー
「ムング豆」という豆、初めて聞く名前なのでお店の人にたずねると、
ガラス瓶に入った「ムング豆」を見せてくれました。
お米よりちょっと大きめで、黄色っぽい色のお豆でした。

「結構ボリュームを感じられますよ」とのことだったので
トライしてみることに。

夫が頼んだのは「キーマ風カレー」。
でも本当のお肉は使われていません。
なんといっても「ベジタリアン」のお店なので。

普段はベジタリアンやマクロビが好きではない夫ですが、
こちらのカレーは気に入った様子。味がしっかりしていて、
ボリューム感があるところがよかったようです。

私の「ムング豆カレー」もハーブの香りが適度に効いていて
辛さは控えめ、お豆のボリューム感もあって、しっかりとした
食べ応えを感じました。

ご飯が玄米というのも私好み。

付け合わせのキャベツの千切りサラダは、ピュレ状の野菜が
使われたドレッシングがこれまたボリューム感を出していました。

食後は静かなインド(?)の音楽をききながら、
スパイシーで甘いチャイとともにのんびりと。

大橋や広瀬川が近いロケーションもお散歩途中にちょうど良く、
これから時々通いたくなるお店になりました。
パチャカリのひよこ豆カレー
↑の写真は別の日にいただいた「ひよこ豆」のカレー。
「カスリメティ」というハーブが利いていてちょっと辛めのカレーでした。

パチャカリ
仙台市青葉区大手町7−20
| coco-agua | カレー | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 如月にいただく美味しい和食 | バスに真ん中から乗るとき >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/137