無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
大江ノ郷のふんわりシフォンケーキ
河北新報に載っていた「素材にとことんこだわった『無添加シフォンケーキ』」という広告コピーに惹かれ、早速注文してみた「大江ノ郷のふんわりシフォンケーキ」

鳥取県にある大江ノ郷自然牧場から届きました。

大江ノ郷のふんわりメープルシフォンケーキ

材料は放し飼いの健康な鶏から生まれた卵、オーガニックメープルシュガー、国産小麦粉、なたね油など。ベーキングパウダーなどの添加物は一切使われていないとのこと。

今回はメープルとココアを試してみました。

ふんわり、しっとりしていて、口の中でシュワッと溶ける食感が、
私好みでした。

メープルは味がちょっぴり弱めかな?と最初は思いましたが、食べていくうちに
内側からじんわりあふれ出てくるおいしさを感じるようになりました。
でも、生クリームやフルーツを添えて食べた方がより美味しくいただけるかも。

ココアはほんのり洋酒の香りが残り、しっかりとココアの味がして、
シフォンケーキ単体でもじゅうぶん楽しめました。

他に抹茶味もあるようなので、近々トライしてみます。
大江ノ郷のふんわりシフォンケーキ
| coco-agua | 和菓子・スイーツ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 仙台の青空で、天日干し | リピート乗車を促す? タクシーの運転手さん >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/02/02 11:17 AM posted by: 由香里
これまた美味しそう☆
ブログ見てると、いつも食べて食べてという感じだけど、太らないよう気をつけてねん!

From 焼きそば食べ過ぎた由香里
2009/02/02 6:09 PM posted by: coco-agua
>由香里さんへ
そうか〜、ブログだけ見てると相当食べ続けてるように見えちゃってるのね!普通に3食プラスアルファで時々おやつを食べてるだけなのに・・・。

仙台に来てから玄米&野菜中心の食生活にしているせいか、意外にも(?)体重が減ったのよ〜。

でも油断は禁物ね。肝に銘じておきます!!
obrigada!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/126