無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
雪の舞う中 「じゃじゃめん」と「鯛焼き」の午後
雪が舞う中、柏木の「じゃじゃや」へ行きました。
じゃじゃ屋 外観

こういう寒い日には身体があったまる肉味噌たっぷりのじゃじゃ麺が
ぴったり!

黒ごまがたっぷり入った黒味噌じゃじゃ麺を1.5玉いただいたら、
お腹がかなりいっぱいになり、身体もかーっと暖まりました。
仙台 柏木 じゃじゃやのじゃじゃ麺
↑こちらは昨夏訪れた際に撮ったもの

帰りがけ、「鯛きち」という鯛焼き屋さんを発見したので
立ち寄ってみました。繁華街からは離れた場所にあるのに店内には
並んでいるお客さんも何人かいました。結構な人気店なのでしょうか?
鯛きち

小倉あんの鯛焼き(120円)をひとつ試しに買ってみました。
鯛きちの鯛焼き 小倉あん120円
皮がカリカリで、普通のものより幾分薄めなのがここの鯛焼きの特徴のようです。
あんこは甘すぎず、さっぱりめ。
なのでじゃじゃめんで満腹でもなんとか行けます!
鯛きちの鯛焼き 皮が薄い!
雪がちらちらと舞う中、できたてあつあつの鯛焼きを片手に
歩くシアワセをかみしめました。
| coco-agua | 食べ歩き | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 宮城の美味しい食材で、居酒屋メニューと握りのレッスン | とろける豚肉♪ もがみ野の「やきかつ」 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/01/25 12:32 AM posted by: つかたけ
はじめまして。

同じ日に同じことをしたものです。
じゃじゃ屋で検索したらヒットして、読んでみたら、同じ行動していると思い思わず書き込んでしまいました。

私は以前、柏木に住んでいたので、あのじゃじゃ麺屋さんにはよくいっていました。
まさか、そのあとのたいやきまで同じとは思いませんでした。

かみさんとむすめと三人で食べていたので、もしかしたら店の中でニアミスしていたかもしれませんね。

世の中、狭いと感じました。

仙台には他にもじゃじゃ麺屋さんがあり、有名(?)なところでは長町の「びーわん」です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003086693/
こちらも行ってみてはどうでしょうか。
2009/01/25 2:24 PM posted by: coco-agua
>つかたけさん

はじめまして!コメントをありがとうございます。

すごい偶然ですね。あの雪の中、つかたけさんもご家族でじゃじゃや→鯛焼きのコースを辿っていらっしゃったとは・・・。

もしかしてお店で本当にご一緒していたのかも知れませんね!?

長町のじゃじゃ麺屋さんの情報もありがとうございます。今度行ってみますね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/122