無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
インド式薬膳カレー かりー亭
メディアテークからほど近い、晩翠通り沿いにある「かりー亭」という
カレー屋さんに入ってみました。

お店の外観や看板はぱっと見「チェーン店」っぽいのですが、中に入ってみると
ジャズが流れてちょっとしたカフェ風で落ち着いています。

「たっぷり野菜カレー」(¥800)を頼んでみました。
すごい、おいしいです!

ポイントとしては
1.小麦粉を使わず油脂控えめのさらっとしたルーは口に含むと
様々なスパイスの味、香りが広がって味わい深い

2.辛いのだけど、舌にべとっとする辛さでなく、さらっとしたイヤミの
ない辛さ

3.ブロッコリ、カボチャ、パプリカ、きのこ類など、素揚げの
野菜たっぷり。赤、黄、緑、白など、色彩も豊か
外食だとなかなか野菜が取れないので、このボリュームはうれしいです。

お店のメニューを読むと、
●主要な食材はすべて国産厳選素材
●化学調味料無添加
●スパイス=漢方の薬膳パワーを最大限活かした香りよく
健康にもよいカレー
●お米は精米した手の県北産ひとめぼれ
などのこだわりが書かれていました。

何度でも通いたくなるお店でした。

かりー亭
仙台市青葉区春日町7-33 松月ビル1F
1130-1430 1800-2100 日・祝休

ラブポイント
●複層的に広がるスパイスの香り
●安心のこだわり食材

JUGEMテーマ:グルメ
| coco-agua | カレー | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 文化横丁のおいしい和定食 | 売茶翁のどら焼き >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/12