無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
とろける豚肉♪ もがみ野の「やきかつ」
最近おいしかったお店に大学病院の近くにある「四季彩 もがみ野」があります。
「もがみ野」は山形そばと「やきかつ」のお店です。

私がいただいたのは「やきかつ」御膳。
平牧三元豚というブランド豚を使っています。
口に入れるとお肉が舌の上でとろりと溶けけます☆
牛肉ではとろけるお肉ってよくありますが、
豚肉でとろけるのは初めて食べました!
もがみ野のやきかつ御膳
普段はお肉をあまり食べない私ですが、150グラムの
やきかつを思わず完食してしまいました。

「やきかつ」はトンカツとは違い、衣を付けたら揚げずに
オーブンで焼いているそうです。
ローズ色のもがみ野のやきかつ
じんわり火を通しているせいか、中はうっすらローズピンク、
余分な油が落ちてサクサクしていました。

セットのラフランスのゼリーや、蕎麦、そして
出羽桜のお酒「水面音」も美味しかったです。
でもなんと言っても「やきかつ」が忘れられず、
その2週間後に再訪してしまいました。

四季彩 もがみ野
宮城県仙台市青葉区木町通り1-8-18 田村ビル
TEL 022-215-2253

もがみ野 (そば / 北四番丁、勾当台公園)
★★★☆☆ 3.5


| coco-agua | 和食 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 雪の舞う中 「じゃじゃめん」と「鯛焼き」の午後 | 旧正月の水餃子 >>
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/01/26 8:27 PM posted by: gome19
「やきかつ」初めて聞いたネーミングです。
山形のお料理なのかしら・・・?
でも揚げないなんて女性にはうれしい調理方法ですね。
トンカツはカロリーが怖くてなかなか食べられないでいますがこれなら良さそう。
いつか訪れてみたいと思います♪
2009/01/26 8:35 PM posted by: coco-agua
>gome19さん
そうなんです!「やきかつ」は女性にもうれしい一品なんです。

揚げないうえに、オーブンで焼く過程でお肉の余分な油が落ちるから、とんかつより大分ヘルシーなんですよ♪ なのにジューシーで柔らかくて美味しいのです。

是非いちど、お試しくださいね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/119