無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「ナッシュカッツェ」のモンブラン♪
横浜の実家の近くに、私の中で勝手に「日本一!」に認定しているモンブランを出すお店があります。「ナッシュカッツェ」という、ウィーンやザルツブルクで修行したウィーン菓子の「マイスター」の方が経営するお店です。

秋から春にかけての時期にしか食べられないこちらのモンブランの味が忘れられなくて、年末帰省した際に買いに行きました。

一日限定数しか出していない、モンブラン♪
注文するとその場で作られ、しかも「お持ち歩きは1時間以内」という条件でしか売ってもらえません。

従って、近くに住んでいるか、あるいはお店のイートインでいただくか、の二択が出来る場合にのみ堪能できるモンブランです。
横浜 江田 ナッシュカッツェのモンブラン
やっぱり、美味しい♪

先日「あざみ野うかい亭」でいただいたモンブランが「美味しい食事をした後にちょうどよい上品な味」だとすれば、こちらは「ケーキ単体で食べたときに程よいパンチのある味」です。栗の味と香りがちゃんとして、中のメレンゲがシュワッと口の中で溶ける感じがたまらなく、適度に自己主張しながらも、まーるい味。

シーズン中にまた帰省しようかな、と思わせるモンブランでした。

ナッシュカッツェ
横浜市青葉区荏田西2-15-1-102
| coco-agua | 横浜・東京ネタ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

<< 横浜 「あざみ野うかい亭」の鉄板ステーキディナー | 自由が丘・奥沢をお散歩♪ >>
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/01/10 5:34 PM posted by: clover
こちらもおいしそうなモンブランですね☆
注文してから作られるんですか〜。中にメレンゲが入っているモンブランって食べたことがないのですが、やわらかい食感なのでしょうね♪持ち歩き1時間以内というのもうなずけます。
すぐ売り切れちゃいそうですね。
繊細ながらも、ほどよくパンチがある味なんて、とっても魅力的です☆
一度、食べてみたいです♪
2009/01/11 12:43 PM posted by: coco-agua
>cloverさん
中は程よい弾力の生クリームとあいまって
適度にサクッ&シュワッとしていて美味しいのです☆

お店は田園都市線の江田駅から歩いて7〜8分のところにあるので、機会があればぜひお勧めですよ♪
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sendai-coco.jugem.jp/trackback/110